山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

三浦半島の山と海岸を歩く 3月22日 (その2)

2006-03-24 08:24:42 | Weblog

 頂上に到着。見晴らしがとても良い場所だ。右に江ノ島、真ん中に城ヶ島、左遠くは房総半島の山並みが見えるはず。ただ本日は霞がかかっていて遠くは視界不良

      表示板には,天気の良い日の眺望範囲が記されている
     

   ↓の写真は城ヶ島方向。房総半島、江ノ島は持参のカメラには写らない
   


 昼食の後は元気に下山だ。道端の植物も芽吹き始めた(左シダ、右トウダイグサ
  

キブシの花はこの山には沢山咲いている。アオキの赤い実とのコントラストがよい
 


 下山道脇の畑にも綺麗な菜の花が、その右奥には桜も咲いている
  

 
 その3(荒崎海岸を歩く)へ続く

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キブシの花 (はたやん)
2006-03-24 18:11:46
天気がよければ頂上からの眺めは最高でしょうね、霞がかかっていて残念でしたね。



シダ、トウダイグサが咲き、又、キブシの花が咲いていてアオキの赤い実とのコントラストが綺麗だったでしょうね。

菜の花畑もとても綺麗です。
はたやんさん (高花六無斎)
2006-03-24 20:15:50
いつもご訪問有り難うございます。そうですね、天気が良ければ江ノ島、房総半島がはっきりと見えたでしょうね。

この山にはキブシの花が沢山咲いてとても綺麗でした。もう2週間ほどで桜が満開になり一層華やかになると思います。

コメントを投稿