山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

松戸市の「21世紀の森」を歩く 3月25日(その1)

2006-03-27 08:06:10 | Weblog

陽春の1日、目覚めた植物や生物を探しに松戸市にある「21世紀の森」を歩いてみた
シンボルの像がお出迎え。造園の趣旨がプレートに刻まれている
       
           広場の白いアセビがとても綺麗だ
              
     この森は湧き水が豊富で一日770トンあると言われている
        
     ニワトコの花芽も大分膨らんできた
         
    ヒュガミズキの花も咲いた
            
  せせらぎの傍にも土筆が群生
       

  
その2へ続く

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンボルの銅像 (はたやん)
2006-03-27 10:29:38
松戸に勤務していた頃にこの「21世紀の森」には何回か行ったことがあります。シンボルの銅像で思い出しました、懐かしいです。

大きな池があってカモなど撮影したことがあります。

アセビ、ヒュウガミズキ、ツクシなどここも春真っ盛りですね。のんびり散策にはもってこいの場所ですね。
はたやんさん (高花六無斎)
2006-03-27 20:43:09
そうですか、「21世紀の森」には何回も行かれたのですか。本当に素晴らしい森ですね。

私は2度目で10年ぶりでした。周りの木々が成長して風格が出てきたような気がします。

季節が進んだら、また行きたいところですね。

ご訪問有り難うございました。



コメントを投稿