山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

三浦半島の山と海岸を歩く 3月22日(その4最終回)

2006-03-26 07:51:28 | Weblog

荒崎海岸を歩き,ゴールのソレイユ(太陽)の丘に至る

 スリルいっぱいの岩礁の道、やがて弁天島が見えてきた
     

 岩礁が終わり崖の道を登る。振り返って見ると、後続組はまだ磯を歩いている。遠くに弁天島が微かに見える。よく歩いた~
       

 崖の上はなだらかな畑になっており温暖な気候を利用してキャベツが沢山栽培されている
        

ゴールのソレイユ(仏:太陽)の丘。ここで海洋深層水温泉で疲れを癒す
       

  さあっ~一路千葉へ。しかし首都高はまた事故渋滞。疲れた~
         

 以上で三浦半島シリーズを終わります


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (こうちやん)
2006-03-26 10:02:16
お元気ですね? マイカーで、渋帯に巻き込まれると、疲れますね。気を つけてください。荒磯海岸、盗人海岸?写楽会の方と撮影会で行きましたので、思い出しているところです。いつも、楽しい写真を拝見できて、素晴らしい「ブログ」と人にも薦めています。
何処に行っても (torara)
2006-03-26 11:14:55
必ず渋滞に巻き込まれてしまいますね。

これがなければ楽しい気持ちのまま家に帰れるのに・・・・

観光疲れより渋滞疲れ。



磯は少し寒そうに見えますね。

おもしろそうだなぁ (さくら草)
2006-03-26 16:55:44
 変化に富んだ楽しそうなコースでしたね。興味津々で見させていただきました。

 それにしても都会の交通渋滞は・・・疲れに疲れを上乗せしますね。

 今度はどちらを計画中でしょうか。

私は来週の日曜日に京都の大文字山へ行きますよ。電車です。【18切符】鈍行乗り継ぎが大変です。では、またね
こうちゃんさん (高花六無斎)
2006-03-26 20:04:26
ご訪問有難うございます。この度の三浦半島ハイキングで神奈川県が好きになりました。三浦半島は30数年前に行ったきりで、その後人口が増えたので、こんな綺麗な場所が残ってないと思っていましたから。

また行きたいですね。
toraraさん (高花六無斎)
2006-03-26 20:10:47
いつもコメント有難うございます。

神奈川、静岡方面に出かけるのは大好きなのですが、帰りの渋滞を考えると、あまり、頻繁に行く気が起こりません。今回も首都高速に入った途端、都心の事故の影響を受けてしまいました。

渋滞に嵌ったら寝ることにしています。
さくら草さん (高花六無斎)
2006-03-26 20:16:49
ご訪問有難うございます。三浦半島にこんな素晴らしいハイキングコースがあるのを初めて知りました。

欲を言えば良い天気の時、岩礁と沖行く舟を眺めながら歩きたいものですね。

そうですか、京都に行かれるのですか。羨ましいです。何年も京都に行っていませんよ。

行ってらっしゃい!!

磯遊びには (はたやん)
2006-03-26 21:31:11
三浦半島シリーズを楽しく拝見させていただきました。

荒磯海岸は潮風イッパイ浴びての磯遊びやハイキングには最適ですね。今度私も機会を作って行って見ようと思っています。

晴れた日には夕陽の沈む景色がいいので、なかなか難しいですが、夕晴れのチャンスにあわせたらいいな~と考えてます。

有難うございました。
はたやんさん (高花六無斎)
2006-03-26 21:59:18
いつもコメント有り難うございます。そうですね、荒崎海岸をもう少しゆっくりと歩きたかったですね。当日の天気予報は夕方雨とのことでしたので、皆急いで歩いて、周りをゆっくり観賞する余裕がなかったですね。

出来れば天気の良い日に夕方まで留まり、夕日を撮影できれば最高ですね。

コメントを投稿