山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

イタリア世界遺産を巡る旅(2/4~13) その7(2/11:ヴェローナ&ミラノ)

2010-03-10 21:30:06 | 旅行
2月11日(木)、旅の8日目。ベネチアを離れ、今回の最後の目的地ミラノへ。
途中ヴェローナに立ち寄る。ヴェローナはシェークスピアの悲劇で有名な「ロメオとジュリエット」の街だ。
ヴェローナでの観光を終えた後、ミラノに向かう。今日は短時間の市内観光。

        <2月11日はヴェローナに立ち寄り、最終目的地のミラノへ>
          (左右のサムネイルをクリック下さい。画像が大きくなり、下に説明が出ます)
            ・左1~6と右1がヴェローナで撮影
          ・右2~6がミラノで撮影

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<ヴェローナの街でも、ローマ時代の遺跡が保存されている>


<おまけの画像です。ヴェネチアでお土産に買ったカーニバル用仮面(ミニチア)>
         

次回はその8(最終回:ミラノの世界遺産を巡る)です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magamik)
2010-03-10 22:00:25
こんばんわ~

イタリアのヴェローナ。
雨にぬれた街並み、風情がありますね。
ピンクのハートは街灯かと思いましたら
風船でしたか!
古いレンガ造りの建物にはとても魅力を感じます。

ピンクのカタツムリとはユニークですね。
日本人とは発想も違い面白いです。
食料にするエスカルゴでしょうか?
ミラノ大聖堂、135本の尖塔は見事なものですね。
とてつもなく美しい建造物には魅了されてしまいます。
カーニバル用のミニチア仮面、美人さんで美しいですよ。

今日も学ばせていただきました。





異国情緒満点ですね~。 (オオルリー55)
2010-03-11 16:24:02
建物、道、伝わって来る雰囲気日本では味わえないですね。文化、伝統、歴史等々皆違うのですね~。これに国益、宗教などが絡めばやはり
人は戦いを起こすのでしょうね。この前新聞に恐竜の絶滅は隕石の衝突が濃厚とでてましたが、地球の人々の戦いが無くなるのと、隕石がまた衝突するのとどちらが早いかな?いやその前に環境破壊、食料危機、異状気象でNGかも
でも考えても致し方ないね~。
ヴェローナ、ミラノ (はたやん)
2010-03-12 19:04:51
こんばんは~

ようやくここ数日は暖かさが戻って、しのぎやすく
なりましたね。

ヴェローナでもローマ時代の円形劇場はじめとして
多くの遺跡が保存されていて、
現代にその姿を見せてくれているのですね。

水道蛇口も、これはなかなかユニークですね。

ミラノ大聖堂はさすがに世界最大のゴシック建築だけに、
荘厳さが見てとれます。
聖堂内の内部も又素晴らしいものなんでしょうね。

有り難うございました、次回も楽しみにしています。
magamikさん (高花六無斎)
2010-03-14 21:05:33
magamikさん こんばんわ!
こちらは春の様な暖かさでした。

ヴェローナはヴェネチアからミラノに向かう途中の町で、「ロメオとジュリエット」で有名な所ですね。ジュリエットが身を乗り出し“ロメオ、ロメオ”と叫んだバルコニーは、下から見ると高いですね。
ミラノの大聖堂は本当に立派で驚きました。
詳しくは、次回を見てください。
コメント有難うございました。
オオルリー55さん (高花六無斎)
2010-03-14 21:14:17
オオルリー55さん こんばんわ!

ミラノは初めてでしたが、あの大聖堂の荘厳さにはビックリしましたね。カソリックの総本山の国、宗教の影響は凄いですね。この大聖堂を作る莫大な費用を集める力があったのですね。

仰るように、巨大隕石が落ちる前に、人間のわがままが原因で人類は滅ぶと思います。自分の国だけが良ければ良いと思う国が、特に、人口過大な独裁国が地球を滅ぼしそうな気がします。
はたやんさん (高花六無斎)
2010-03-14 21:19:49
はたやんさん こんばんわ!

ミラノは今回初めてでしたが、大聖堂の巨大さ、荘厳さ、に驚き感嘆しました。
135本の尖塔が天を衝く様子に目を見張りました。
ヴェローナの円形劇場はローマの円形劇場ほど大きくはありませんが立派でしたね。
次回は最終回、ミラノ大聖堂を中心にアップしますので見てください。
コメント有難うございました。

コメントを投稿