花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

クモマグサ (西洋クモマグサ)

2012-01-30 06:45:44 | Weblog






クモマグサの名前で流通しています。

検索では 日本のクモマグサでは無く西洋クモマグサか
園芸種で有るらしいです。

今年になってホームセンターで見つけました 玄関先の
ビニールの中で 蕾であったのが 開きました。

毎年見つけると買ってしまいますが 今年は白も一緒に
買いましたが 白を見るようになったのは赤よりも少し
遅かった様に思います。

毎年夏に根腐れか たいてい駄目にしてしまい株分けが
出来るそうでもそこまで持った事が無い花ですが 育て方の
分からない花です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2012-01-30 17:16:37
小さなかわいい花ですね
昨夜半も思わぬ雪が降り、今朝起きてびっくりしました
雨なら音がするので、降ってるのが分かりますが
雪は降っていても音はせず、
朝起きて、窓を開けてびっくりすることがあります
先日降った雪が、完全に溶けてなかったところでは、嵩が増えたようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2012-01-30 20:49:27
毎日雪雲予報を見て居ますが 良く若狭湾を通る雲を見つけては 雪降り
だろうなと思って眺めて居ます。

こちらは雪無が続いて居ますが 予報では雪が舞うかも知れませんですが
毎日言って居ます雪が降るような気配は有りません。
返信する

コメントを投稿