花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

プリムラ マラコイデス

2012-01-29 06:51:22 | Weblog






サクラソウのマラコイデスが霜除けの下で開き始めました。

少し前に 葉の中心から蕾が出ているのを見つけて雨や
霜が掛からない様にビニールを足して囲ってありました。

葉は良く混んで来て 花の無い苗でした 良く育って居る
様に思います サクラソウは霜に合わなければ冬でも元気
に育っています。

蕾を見つけても中々開く力の出ない寒さで蕾の儘で終わる
のでは無いかと思う花も有ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ...でも。 (8039fujisan)
2012-01-29 16:26:55
サクラソウも咲きだしているんですね。
家の外で咲いているとは羨ましい限りです。
こちらでも今日はいい天気でした。
もうすぐ2月。
と言ってもこちらでは一番寒い月です。
2月になれば段々と日が濃くなり暖かさも増して来ると言いますが。
朝晩の冷えは布団から出るのもおっくうになってしまいそうです。
返信する
こんばんは (ターキー)
2012-01-29 17:31:23
いろいろと花が咲いていますね
1月もまもなく終わり、寒さももうしばらくの辛抱です
“2月は逃げる”といいますが、日の立つのは早いものです
“3月は去る”でしたね
返信する
8039fujisanさん今晩は。 (かこ)
2012-01-29 20:23:10
家でもビニールの屋根の下で育って居て花として観賞は無理の状態ですが
暫くは花を咲かせたい気持ちの方が大きいです。

通り道でプランターのマラコイデス見ますが 夜露に当たって 風に当たり もう少し縮んだ様に見えます 矢張り今の季節は花は上手く育ちません。

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2012-01-29 20:29:35
花は寒さで綺麗では有りませんが 咲き続けては居ます 今年も網掛けで
鳥も来ませんから 冬は萎れるより乾燥に近い状態で咲いて居ます。

直ぐ2月ですが早いですね 最近は1週間が本当に早いと思います。
返信する

コメントを投稿