「流山の素浪人」の時々雑感・日々雑感

初老になった私の身の回りで起こる、何気ない出来事をブログにし、回転がめっきり遅くなった脳みそに「喝」を入れたい。

少し早い「父の日」プレゼントの昼食会

2024年06月06日 17時14分04秒 | 日記

梅雨時に入る前の6月2日、娘夫婦が新しい車に買え変えたということで、

早速、ドライブの誘ってくれました。

ジイジとバアバと一緒に乗れる車が必要と、3年目のRAV-4から7人乗りVOXYに、

注文から約1年、待ちに待った納車だったそうです。

そんな訳で、父の日も近いことから、お祝いの食事を兼ねて江戸川沿いを下り、

柴又帝釈天から参道を散策、寅さんとさくらさんを想いながら、名物の草団子も

頂きました。

    

そして、予約していた中華料理店「勝記菜館」へ、この店のオーナーは都内の有名

ホテルの中華店で料理長をしていたそうですが、非常に明るく客扱いはGOOOOOD、

勿論、出される料理も美味しく、3歳の孫も海鮮あんかけそばに大満足。

    

下町葛飾の住宅街にある小さな店ですが予約客で大盛況、精算時の料金を聞いて

またびっくり、コスパ最高! 聞くとタクシーで来られる客もいるそうです。

娘家族と、新車の匂いのする車で楽しい初ドライブ、父の日の美味しい食事会も

楽しく大満足、ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿