8月は日本庭園整備ボランティア活動はお休み。
その代わりとして、日本庭園の管理者の市役所みどりの課とのミーティングを実施した。
ミーティングを前にメンバーで昼食、作戦を練ってミーティングに臨む。
ミーティングの主題は、私たちが活動する日本庭園周辺では大規模市街化開発が行われており、
日本庭園についても新たな活用法について検討されていることから、現在の検討状況と
将来の活用方法について話し合った。
新たな活用法については、いくつかの案があるものの、5年、10年先の話であり、
即、我々の活動に影響することはなく、元気に活動できる間は、今まで通りの活動が
可能であるようだ。
市街地の公園管理や整備についても提案を行い、みどりの課とのミーティングは
非常に有意義であったと考えている。
また、定期的にミーティングの場を持つことで了解を得た。
ミーティングに参加していただいたみどりの課の海老原係長、および橋本さんには
大変お忙しいところ、ご指導いただきありがとうございました。
ミーティングが終わり、帰ろうと我がフルオープン電動ポルシェに乗ると、何かおかしい。
よく見ると前輪の空気が抜けているではないか!。
仕方なく、15分をかけて手押しで帰ってきてバルブを点検すると、「虫ゴム」がアメ状に
溶けている。
早速、「虫ゴム」を取り換え空気を入れるとOK、今年の夏は暑かったので「虫ゴム」が
溶けたと思われる。
我がフルオープン電動ポルシェも、夏の酷暑には勝てなかったようだ。