のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

スパイスを楽しむ

2016年01月29日 | グルメ
kitchen Lacuu(キッチン ラクー)、行ってきました!

が…


料理を食べてから、写真を撮ることを思い出す有様…。

焼き鳥も、スモークオイスターのオムレツも、食べたけど画像なし!


唯一、いただく前に撮ったのは、最後の豆乳チャイだけ。スパイスで弾けてる身体が、チャイで、すーっと引いていきます。
不思議な感覚。

渋い雰囲気の赤いハトは砂糖壺です^ ^



油は少なく、スパイスのしっかり効いたラクーのカレー。

普段豆を選ぶ私ですが、ここではキーマをえらんでしまう。

辛さとスパイスがたまらなく好きです。




今回二回目になる来店。

このスパイスしっかりのカレーが絶対好みだろう!と予想した友人を連れて行きました。

汗をかきかき、美味しい、と食べていく彼女。
それを見て「よし!」とほくそ笑む私。



ラクーさんのカレーはパンチはないけど、じっくり後から効いてくるボディーブローなカレー。

ひとくちふたくち、くちに含む程に身体があったまっていきます。


お酒でテンション上がる人もいるけれど、のんはスパイスの効いたカレーで上がります。

カレーを食べる醍醐味、ここにあり^ ^




そうそう、カレーも美味しいラクーさんですが、焼き鳥もうんまい!
あんな絶妙な焼き方のレバー、初めてです。

カレーが苦手なら、焼き鳥を食べればいいじゃない。


マリーアントワネットのように言い放てます。




…たぶんまた行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの朝日 | トップ | 盗み食い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事