がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

2017-08-18 06:59:15

2017-08-18 06:59:15 | Weblog
盆休み前にパソコンでダゾーンを見れるようにしまして、Jリーグなり、欧州リーグなり色々と見ています(^_^)
プレミアリーグの開幕戦のアーセナル対レスター?かな…が印象に残っています。
せっかく岡崎選手がゴール決めたのに、アーセナルの選手3名どフリーになって失点して、向こうに試合の流れをもってかれましたからね(; ̄ー ̄A
あっ、そうそう7月の天皇杯以来まともに試合を見ていなかったツエーゲン金沢さんの試合をダゾーンで対山形戦を、そして西部緑地公園で対徳島戦を見てみました(^^)

率直な感想は気合いの空回りしてるんかな~と。
2試合共に試合開始早々に防げることを失点に結びつけてしまってますので。
2つとも視野が狭いなぁって。
それに視野が狭いなぁと思うのは守備だけでなく、攻撃面もです。
数年前のツエーゲン金沢さんはすばやいサイドチェンジからSBが速攻を仕掛けて決定機を作るシーンが見られたんですが…

守備はチャレンジ&カバーができるようにコンパクトに攻撃はワイドにできたら、ツエーゲン金沢さんの良さが出てくるんでないかな~と思うんですがねf(^_^;

それに徳島さんはピッチを広くした攻めをしてたしね。

今日から仕事再開なのでこの辺にしておきます。

アーセナルのベンゲル監督の話だとバランスが大事らしいんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。