がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

第94回天皇杯

2014-07-06 22:10:46 | Weblog
昨日、今日とブラジルワールドカップはベスト4をかけた試合をしてましたが、日本では天皇杯が始まりました。

今日はワールドカップ見て、昼間から天皇杯1回戦を見てました(^_^)
ワールドカップ、オランダ対コスタリカの試合はP.K戦までもつれましたが、白熱してましたね~( ̄▽ ̄;)
オランダ代表にP.K専門のキーパーがいるのは意外でしたが…(^^;)
(高校選手権の富山第一みたいに)

さて、天皇杯は富山市の岩瀬公園で富山新庄クラブ対サウルコス福井、北陸同士の対戦でしたが、7‐0で福井さんの勝利でした!
天皇杯をただの力試しの場と捉える富山新庄に対し「福井県にJリーグを」のサウルコス福井さんとの差が出てしまいましたね!(°皿°)
戦術眼、運動量は明らかに福井さんのほうが上でしたし、後半30分過ぎに福井の選手から「運動量落とすな」「コンパクトに」と声を掛け合ってたんで、大量リードしても妥協はしない、質を高めようとしてましたね(^_^)

福井さんのユニフォームに「福井銀行」「福井工業大学」などスポンサーらしきものがありましたんで、本気でJリーグ入りを目指してるでないかなと思いました(#^.^#)
天皇杯は公式戦でJリーグと対戦できる数少ない機会でもあるし、ジャイアントキリング…番狂わせを起こせば→TVや新聞に取りあげられ→有名になる→新たなスポンサーの獲得にもつながりますしね(^_^)

資金が増えれば、選手の強化、チームの強化にもつながりますしね。

サウルコス福井については詳しくないんで、なんとも言えませんが…

頑張って欲しいとは思いました。ゲームの『サカつく』のようにはいきませんがね。

あ~ボール蹴りたくなってきた♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。