がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

国際Aマッチデー(^_^)

2014-03-06 06:07:14 | Weblog
3月5日はFIFAの定めた国際Aマッチデー、「国際親善試合をしましょう~ クラブ側が勝手に選手の召集拒否をしたら、ペナルティをつけますよ、という日です」
なので、日本時間の昨日ではサッカー日本代表対ニュージーランド代表の試合がありました(^_^)

本音はこの対戦より、ルーマニア対アルゼンチンを楽しみにしてたんで、今朝見てました(#^.^#)
wowowで。
それにうちの地元、カターレ富山の中島選手は「将来、海外クラブで活躍してメッシに負けない選手になりたい」でしたかね~

なので、メッシに注目しながら、見てました。
メッシ選手はバルセロナでは4‐3‐3の3トップの真ん中(でも偽9番)ですが、アルゼンチン代表では4‐3‐3の3トップの右側です。
メッシ選手はストライカーというイメージが強いかもしれないですが、アシストもできるし、視野の広い選手です(#^.^#)
ドリブル、周りの選手を活かすパス、キック、どれも上手だからこそ、たくさん得点をあげてるのかなと思います(^_^)
マークをする選手にとっては予測しずらいですからね!
うちの地元のカターレ富山の選手でメッシ選手に当てはまりそうな選手は白崎選手かな(*^^*)
おそらくどの対戦相手もマークしずらく、予測しずらいんじゃないかな…

さて、本題のルーマニア対アルゼンチンですが、前半は0‐0でしたが、決定機はアルゼンチンがわずかに多かったです。

ただアルゼンチンはサイドの守備があまい時があるみたいで、ここからシュート打たれてしまってます( ̄~ ̄;)
副審の判定とG.Kのセーブに助けられましたが…

後半はほぼ守備一辺倒のルーマニア、ボールを圧倒的に支配するアルゼンチンでしたが、結局、0‐0で引き分けで終わりました。

あと、ポルトガル対カメルーンなど、世界各地で国際親善試合をしてますが、結果を知りたい方はFIFA(国際サッカー連盟)のホームページでチェックを(?_?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。