がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

いや~お疲れ様です

2013-08-06 00:19:15 | Weblog
今週はやっと日曜日のカターレ富山のホームゲームだったので見てきました(^_^)
結果は3‐1でやっと札幌に勝てましたね♪♪
個々の能力では札幌さんだけど、カターレの選手達が果敢に挑んだこと、色々挑戦したことがいい結果になったんだと思います(#^.^#)
課題があるとしたら、シュート打たれ過ぎです…
守田選手に何度も助けらてるし、札幌さんがシュートミスを何度もしたから、1失点で済んだので、DFばかりでなくMFも話し合いしておかないとですね( ̄~ ̄;)
本当はボール保持率が相手より上なら、守備の負担も減らせるし、体力を攻撃面に使えるし、試合を楽に終わらせれるんですが、札幌さんの方が個々の能力が上なんで…仕方ない部分ありますが…練習しながら、連携を高めてかないとね。
攻撃面に関しては見てるお客さんは楽しめたと思います(#^.^#)
目の覚めるようなロングシュート見れたし!
サイド使ったり、DFラインの裏を狙ったり、ファーサイドに大きく展開してフリーの選手を作り、決定機になったりと……そうかと思えば、ワンタッチでショートパスをつないでいったりと(#^.^#)

札幌さんは引いて守備したほうがいいのか、前からプレスかけていったらいいのか、迷ってたかもしれないですね。

引いたら、ロングシュート、ミドルシュートくるし、前からプレスかけてたらDFラインの裏とか逆サイド使われるんで…
今日は札幌DFさんは頭も体も疲れたんでないかな~と思います。

さて、次の試合はロングシュートを決めたヨンドク選手には厳しいマークがつきそうなんで、しっかり準備しておかないとですね(^_^)
あとはセットプレーの守備を気をつけないとですね。
あんまり長々と書くと意味不明になってくるんで、今回はここまで♪
また、新たなカターレ富山の一面が見れますように(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。