がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

8人制サッカー(  ̄▽ ̄)

2011-08-02 07:12:41 | Weblog
時々、少年サッカーを見る機会があるんですが、8人制の少年サッカーは初めて見ましたね(^_^)
11人でするサッカーとルールは一緒ですが、フィールドの長さが短くなってるとこ、ゴールポストの幅が短くなってるとこが8人制の特徴でしたね。 小学生にはちょうどいいかもしれないですね!
小学生にはロングボールを何度も蹴り込んで…は厳しいしね!

でも1対1で勝負する機会もけっこうありましたし、 うまくやれば、ボールを奪ってから10秒以内にゴールを決めることも、小学生でもできることがわかりましたし(°▽ °;) フィールドの長さが短くなってる影響もありますが、8人制ならではかなと思います。

あとは11人制よりボールを触る機会が多いし、「おいしいゴールだけを決めて、守備やりたくないからさぼろう」をしたら判りやすいのも8人制の特徴かなぁと思いましたが…( ̄▽ ̄;)
実際にやったほうが分かると思いますね。これは…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。