三菱自動車の燃費不正、GDIギャランに乗っていた一人として、たいへん悲しいニュースです。
軽自動車の燃費競争は、スズキ、ダイハツの二強のなかに、日産と共同開発の新型の軽自動車の
燃費が不正だったということなので、ショックです。
現在は、三菱の車には乗っていませんが、GDIギャランに乗り換えてから数年後に、リコール問題が
発生。ギャランは、我が家に15年登録されていたのですから、三菱への気持ちは、変わりません。
燃費という車選びの選択条件のひとつが不正で、良くなっていたら、今、乗っている人は、私以上に
ショックだと思います。
発表された内容では、走行抵抗の数値を、燃費のいい数値の方を採用して、悪い方を捨てていたという
ようです。実際の燃費は、カタログ値に近い数値が出ないという現実からするとそんなに差はないのかも
知れません。現に、ステラの燃費は、リッター27ですが、そんな数字は、出たことがありません。
最近は、リッター15から16ぐらいです。
カタログ燃費のみを追い続けた結果でしょうか・
軽自動車の燃費競争は、スズキ、ダイハツの二強のなかに、日産と共同開発の新型の軽自動車の
燃費が不正だったということなので、ショックです。
現在は、三菱の車には乗っていませんが、GDIギャランに乗り換えてから数年後に、リコール問題が
発生。ギャランは、我が家に15年登録されていたのですから、三菱への気持ちは、変わりません。
燃費という車選びの選択条件のひとつが不正で、良くなっていたら、今、乗っている人は、私以上に
ショックだと思います。
発表された内容では、走行抵抗の数値を、燃費のいい数値の方を採用して、悪い方を捨てていたという
ようです。実際の燃費は、カタログ値に近い数値が出ないという現実からするとそんなに差はないのかも
知れません。現に、ステラの燃費は、リッター27ですが、そんな数字は、出たことがありません。
最近は、リッター15から16ぐらいです。
カタログ燃費のみを追い続けた結果でしょうか・
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