GDIギャランに乗っていた一人として、三菱自動車の燃費不正問題で、日産自動車が出資して、
34%の株を取得して、筆頭株主になるとか。
三菱自動車は、元々は、三菱重工の自動車部門だったとか。過去に、福井県の父親の仕事用の車がミニカ360でした。空冷0.36リットル ツーサイクル 2気筒 その後、軽トラックのミニキャブが我が家にありました。その後の我が家の家族の車として、ギャランΣ そして、FFミラ-ジュ など 三菱の車には、当時今よりもヒットして、多く売れた車があります。そして、世界で量販車として、始めての直接ガソリン噴射エンジンのGDIが開発されました。発売当時は、半年以上の納期のかかる人気のギャランでしたが、
その後、リコール隠し事件となり、人気が急落、現在に至るです。
三菱自動車の車は、トヨタに比べて、販売力がないため、そう売れるものではありませんが、思った以上にいい車です。今後、日産の傘下に入り、新しい三菱自動車になって欲しいと思います。
34%の株を取得して、筆頭株主になるとか。
三菱自動車は、元々は、三菱重工の自動車部門だったとか。過去に、福井県の父親の仕事用の車がミニカ360でした。空冷0.36リットル ツーサイクル 2気筒 その後、軽トラックのミニキャブが我が家にありました。その後の我が家の家族の車として、ギャランΣ そして、FFミラ-ジュ など 三菱の車には、当時今よりもヒットして、多く売れた車があります。そして、世界で量販車として、始めての直接ガソリン噴射エンジンのGDIが開発されました。発売当時は、半年以上の納期のかかる人気のギャランでしたが、
その後、リコール隠し事件となり、人気が急落、現在に至るです。
三菱自動車の車は、トヨタに比べて、販売力がないため、そう売れるものではありませんが、思った以上にいい車です。今後、日産の傘下に入り、新しい三菱自動車になって欲しいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます