いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「ドールランドみなかみ」でスムージー等を堪能!

2013年07月22日 01時00分00秒 | イベント・外出
<月曜はお勧めなおはなし>

 群馬県のみなかみ町に、あのバナナなどで有名なドールが経営するドールランドみなかみがあったので行ってみました!

1img_8758
↑ドールランドみなかみの玄関

 場所は、上越新幹線の上毛高原駅から車で5分ほどのところにあります。

 「ドールランドみなかみ」は、フルーツ狩りやバーベキュー、その他ジャム作り等ができる施設です。

 フルーツ狩りは以下ができるようでした。
・りんご
・プラム
・さくらんぼ
・ブルーベリー
・和梨
・洋梨
・ぶどう
・桃
・イチゴ 

2img_8759
↑フルーツ狩りの案内

 しかしながら私が訪れた5月中旬はイチゴ狩りは終わってしまい、これから「さくらんぼ」の季節ですが、今年は寒かったため6月に入ってからとのことで、フルーツ狩りは季節外れで残念でした。

 ただ、リンゴ農園など散策できるとのことで、ゆっくり歩いてみました。
巨大なリンゴの「世界のリンゴ散歩道」の案内がありましたね。
結構広大な敷地で、各種フルーツの木がたくさん植えられていましたね。
緑がいっぱいで自然を満喫できました。

3img_8760
↑巨大なリンゴの案内

 それから建物に戻り、スムージーやフレッシュジュースを注文しました。
レギュラーサイズでそれぞれ330円です。
 注文したのは、ブルーベリーと水菜のスムージーで、りんごも入ったものです。
 そしてりんご・パイナップル・バナナのフレッシュジュースも注文しました。

目の前で、ジューサーで「ガガガーーー」と作られます。

外のベンチでジュースを堪能しました。
スムージーはブルーベリーが良いですね。
なんだか目に良さそうです。
そして、フレッシュジュースはパイナップルの甘みが良かったですね。
今後、我が家ではパイナップルを入れてみようと思います。

4img_8762
↑スムージーとフレッシュジュース

そのほかジェラートも売っていて美味しそうでしたね。

5img_8767
↑ジェラート

それからアメリカ人らしき若者の団体が観光バスでワイワイ見学に来ていましたね。
団体の観光客もドールランドは受け入れるようです。
 あとでバーベキューを楽しむようで、セッティングされていました^_^)

「ドールランドみなかみ」はスムージー等オススメですが、特にフルーツ狩りの季節が良いと思います!



お勧めなお話(2013年上半期)
自動車保険を安く!

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界で勝たなければ意味が... | トップ | ラ・ブランシュ(渋谷)でフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても魅力的な記事でした。 (就職の特技)
2013-07-31 05:48:54
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
返信する
就職の特技さん (nyanko)
2013-07-31 16:17:33
就職の特技さん
コメントありがとうございます!
またどうぞ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事