いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

浅草 花やしき(東京 浅草)という遊園地はとてもオススメ!

2021年09月06日 01時00分00秒 | イベント・外出

 東京の浅草にある念願の「浅草 花やしき」という遊園地へ二人で行って楽しんできました♪

 場所はつくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分ほどで、浅草寺の隣ですね♪
東京メトロや都営地下鉄、東京スカイツリーラインの浅草駅からは徒歩約5分ほどです♪

笑運閣門の方へまず行ってしまいましたが、こちらは出口専用でした♪

↑笑運閣門

花やしき通りを通って、入口専用の浅草門から入園します♪

↑浅草門入口

 検温をしてチケットを見せて入園します♪

なお通常の大人の料金体系は以下となっていました♪

入園料:1,000円
フリーパス(入園料別途):2,500円
のりもの券(普通券):1枚100円(ほとんどのアトラクションは3枚もしくは6枚)

 その他に15時から使えるものとしてライド3というものがあり、入園+のりもの3回券付きで1800円というのはお得でしたね♪

 ただ、今回はメルカリでこのライド3相当の招待券が2人分で1700円で売っていたのでそれを利用しました。実際にはメルカリ初回だったので1000円割引となり実質二人で700円だったので格安でした♪
なお、さらにネットで検索すると、このライド3相当の招待券が1枚500円で売られたりもしていました。

園内に入ると、MAPがあり全体を把握することができます♪

↑MAP

園内は特にディスク・オーというアトラクションが目立っていましたね♪
これは結構激しそうですが楽しそうです♪

↑ディスク・オーなど

そして少し散策してみましたが、緑あふれる涼しい滝もあり良かったですね♪

↑緑あふれる滝

 今回は二人で3つのアトラクションを楽しめるので、まず最初に遊園地の目玉であるローラーコースターへ行きます♪

 1953年(昭和28年)からあるという日本現存最古のローラーコースターですね♪
これはのりもの券が6枚必要です♪
これに乗るには身長110cm以上が必要で、65歳以上は乗れないほど危険な乗り物です(^_^;)

↑ローラーコースターの案内

ただ月曜でコロナ禍ということもあり、客はまったくおらず、余裕で先頭に乗れました♪

↑ローラーコースター乗り場には客がいない

そして、乗り場に到着すると、前の組がカタカタと登っていました♪

↑ローラーコースター

 そして最前列に二人で座って、ローラーコースターを楽しみましたが、想像以上にスピードは出て、3回ほど山・谷があったでしょうか。
面白いおばさんの絵などもありました(^_^;)

 園内は狭いのであっという間にアトラクションは終わってしまいますが、後ろの小学生女子は、キャーと叫んで、はしゃぎまくって楽しそうでした(^_^)
スリル満点でこれは面白かったですね♪
特にローラーコースター初心者にはオススメですね♪

↑ローラーコースター開始時期の昭和28年の出来事

 それからこのローラーコースターと同じ昭和28年生まれの著名人としては、研ナオコや小林幸子、竹下景子、岡崎友紀とのことでしたね♪

 そして、近くのスカイシップに乗ってみました♪
のりもの券3枚のもので、これは穏やかな乗り物です♪

↑スカイシップ

↑スカイシップの案内

 園内外側をぐるっとゆっくり一周するものでしたね♪
園内の様子がよく分かりました♪

↑スカイシップからの景色

 そして、最後のアトラクションとしてお化け屋敷に向かいました♪
お化け屋敷はカップルには必須のアトラクションでしょう!
なお乗り物のお化け屋敷もありましたね。

↑お化け屋敷

 そのお化け屋敷の中はかなり真っ暗で、手探りで先に進まなければならず、仕掛けも本格的で、これはかなり怖かったですね♪
これは、あなどってはいけません(^_^;)
 ただ、怖くて女性が男性にしがみついて来るので、男性冥利に優れたアトラクションだとは思います。
ぜひ女性を先頭に歩かせてカップルで楽しんでくださいませ♪

 それから屋上が庭園になっていて、またそこからは景色も良くて良かったですね♪
階段やエレベーターで上に上がることができました♪

↑屋上庭園

近くの東京スカイツリーもばっちり見えていましたね♪

↑東京スカイツリー

園内もよく分かりました♪

↑屋上からの園内

そして、その屋上庭園の一角には「ブラ坊大権現」の神社があるのには驚きましたね!
「ブラボー」ですか?
思わず笑ってしまいました!

↑ブラ坊大権現の神社

 近寄るとブラ坊大権現のテーマBGMが流れているのですが、お賽銭を入れるとさらに特別なBGMが流れて、これは良かったですね♪
ぜひお賽銭を入れてください♪

 なお「ブラボー」とは球根の神様とのことで、大きな球根が祀られています♪
ここが花やしきだからでしょうか。

 特にこの球根の神様の腰巻きは「球の腰」とも言われ、優しくなでると、良縁に恵まれるようです。
玉の輿に乗れるんですね(^_^)
ぜひ優しく撫でてください。

↑ブラ坊の説明

 それから、その隣には「ボヨノ花」という大きな浅草女力士像があるのには驚きました!
しかもおっぱいが見えている!!
(もしかすると、厄除けの厄が剥がれているのでしょうか?)

↑ボヨノ花

 平成時代に、この花やしきの見せ物小屋にて大人気を博した伝説の女横綱とのことでしたね。
不安・混迷の世の中を「のこった!うっちゃり!押し出し!」の御利益があるようです。

↑ボヨノ花の説明

屋上でこんなに楽しめるとは驚きました♪

「浅草 花やしき」は浅草寺近くで、大人もアトラクションや屋上などを楽しめとてもオススメです!

今度はフリーパスでその他のアトラクションも存分に楽しんでみたいですね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツパーラーゴトー(東... | トップ | なぜ星付きシェフの僕がサイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事