いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

アメリカン(東京 銀座)のサンドイッチはとてもオススメ!

2022年05月29日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ東銀座駅直結の歌舞伎座の横(南側(築地側))の通りを歩いて100mほど左側にあるアメリカンは、食べログ百名店2021でもありますし、グルメ友人がオススメと言っていたので、いつも行きたいと思っていましたが、土曜・日曜・祝日はアメリカンは休みなのでいつも行けず残念でした。

 しかしながら、今回平日午前11時から歌舞伎を楽しむ機会があったので、これは良い機会だと思い、8:45頃にアメリカンに行ってみました♪

↑店構え

 入口には現金のみ扱い、パソコンは店内で利用できない、店内飲食は食べ物とドリンク両方注文が必要の旨が書かれていて、お店の方からもサンドイッチとドリンク両方が必要の旨の話があります♪

↑店の看板

↑お店

↑お店

↑店前のメニュー

 お店の方に一人で来たことを告げると、ラッキーなことにちょうど1席空いていたのでそこに座り、机の上にある手動噴霧器で手指消毒をします♪

 今回は座れてラッキーでしたが、8:30オープンのお店なので、できればその開店時間前には行った方が良さそうです。

 ちなみに営業時間は大体8:30〜14:00のようでパンが売り切れると営業終了とのことです。

 店内は色んな明るい色のポスターや有名人のサイン付き色紙などが壁だけでなく天井にも貼られていてゴチャゴチャしていて驚きます。
 東京オリンピックや佐賀のものも多かったですね。

↑店内

↑店内

↑天井

↑色紙等

↑写真

↑色紙

 壁や装飾は別にアメリカンというわけではなく日本豊かな内容でしたが、BGMはマイケル・ジャクソンのあまり知られていないマイナーな曲が大きなボリュームでずっと流れていて、さすがアメリカンでした♪
1982年創業なので、ちょうどその頃に流行ったマイケル・ジャクソンの曲なのかもしれません。

 周りは恐らく8:30オープン入店組ですが、ちょうど卵サンドやパストラミビーフサンドをパクついていて、その大きさには目を見張りましたね(^_^;)
デカい!!!

 店内は2人用席が7席ほどと、奥に4人席があるのでしょうか。
食べログを見るとこのお店は28席あるようです。

 女性の一人客も多く、この量をその細身の体で一人で食べるのかと感心してしまいます。

 しかしながらテーブルをよく見ると、持ち帰り用のプラスチックの透明パックとそれを止めるホチキス、そしてそのサンドイッチを入れる白いビニール袋が各テーブルに置かれ、サンドイッチの半分は皆様持ち帰るようでした。

 濡れお絞りとお冷や運ばれ、メニューを見て注文します。
店内飲食は以下から選べました。

↑メニュー

<ドリンク すべて600円税込>
・ブレンドコーヒー
・アメリカンコーヒー
・カフェオレ(ホットorアイス)
・アイスコーヒー
・レモンティ(ホットorアイス)
・ミルクティ(ホットorアイス)
・アイスミルク
・グレープフルーツジュース
・ヨーグルトジュース

<サンドイッチ>
・タマゴサンド700円税込
・ツナサンド700円税込
・ハンバーグサンド700円税込
・ハムサンド700円税込
・ハムポテトサンド700円税込
・パストラミビーフサンド1000円税込

 なお持ち帰りだと、タマゴサンドとツナサンドとミックスで食べることができるのは魅力的ですが、店内飲食の場合は単品サンドイッチとなるようです。

↑持ち帰り用

<持ち帰りサンドイッチ>
・ハンバーグ・タマゴ700円税込
・ツナ・タマゴ700円税込
・ハンバーグ・ツナ700円税込
・タマゴ・ポテト700円税込

 ブレンドのホットコーヒーと、他の客がほとんどタマゴサンドを頼んでいるので、タマゴサンドにしてみます♪

 すぐに大きめの器にホットコーヒーが運ばれ、そしてその後に、タマゴサンドイッチが運ばれますが、その巨大さに改めて驚くとともに、笑っちゃいまいしたね!

↑お絞りやコーヒー

 厚みのパンだけでなく、黄色と白色の潰されてマヨネーズで和えられたゆでタマゴたっぷりと乗っています!
しかも後で判明しますが、パンの中にもこれでもかとタマゴが入っていましたね!!

↑タマゴサンドとコーヒー

↑タマゴサンド

↑角度を変えてタマゴサンド

↑パンの中のタマゴ

 心を落ち着け、少しずつ攻略していきます。
 パン生地はかなり柔らかく、フォークで切れます♪
 このタマゴサンドイッチはコーヒーにも合い、美味しく少しずつ食べていきますが、さすがに半分でお腹いっぱいになりましたね!

 右隣の細身の若いイケメン男性や、左側の30代女性は綺麗にプラスチック容器に半分のサンドイッチを入れていき、どうやら常連のようです。

 私も持ち帰り用のパックをお願いして、詰め込もうとしますが、サンドイッチが分厚くてとてもパックに入りきれません。

↑持ち帰り用パックとビニール袋、ホッチキス

 仕方がないので、お店の方にもう1パック下さいとお願いしますが、一人1パックとのことで追加はもらえず、代わりに、底にあるパンは折り曲げて、パックの横側に置くと入るよと教えて頂きます。
ナルホド!
綺麗にサンドイッチがパックに入りましたね♪

↑綺麗に詰め込む

↑ホッチキスで止める

 一体、このサンドイッチはどのくらいの卵を使用しているのかお店の方に訊くと、5個位とのことでしたね!
すごい!

 アメリカンのサンドイッチはかなりコスパ良く、ボリュームたっぷり美味しく頂けとてもオススメです!

 今度は持ち帰りのサンドイッチも楽しみたいと思います♪ 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ オトノヴァ(東京 浅... | トップ | 琥珀亭(東京 築地)という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事