いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

カフェ オトノヴァ(東京 浅草)というカフェはとてもオススメ!

2022年05月28日 01時00分00秒 | 外食

 近くの東京の台東区生涯学習センター内にあるミレニアムホールでのピアノ会に参加した後の祝日の16時過ぎに、仲間とお茶する所がないかと、食べログで検索すると、「カフェ オトノヴァ」が良さそうだったので3人で行ってみました♪

 場所はつくばEXP浅草駅から約300m(徒歩約10分)の台東区西浅草3丁目で、近くに「かっぱ橋道具街」があります♪

 このお店は、築60年の古民家をリノベーションして、2013年に開店したようで、店の入口から緑あふれていてかなり素敵です♪

↑店構え

 店内入って左側にはレコードがたくさん置かれ、右側にはクラシックな少し小さなピアノが置かれていましたね♪

↑レコード

↑ピアノ

 店名からも音楽好きそうです。
店内BGMはボサノヴァ等が流れていました。

 本も飾られ素敵です。

↑本

↑1階店内

 お店は2階もあり27席あるようです。
2階とは吹き抜けとなっていて、かなり素敵な内装で、観葉植物もあります。

↑2階とは吹き抜け

 先に注文して支払うタイプのお店で、1階中央でメニューを見てアイスコーヒー550円税込を頼みました♪
 paypayなど電子マネーは利用できず現金支払いなのでご注意ください。

 せっかくなので2階に席を用意して頂き、階段で2階に上がります。

↑階段

 2階も素敵な空間が広がっていましたね♪
 観葉植物やスピーカーが置かれています。

↑2階から1階

↑観葉植物やスピーカー

↑観葉植物やスピーカー

 2階にもおしぼりやお冷がありセルフサービスとなります。

 そしてしばらく談笑していると、少し大きなグラスに大きな氷が入ったアイスコーヒーが運ばれ、コクがありさすが美味しかったですね♪

↑アイスコーヒー

 今回は時間がなくあまり滞在できませんでしたが、カフェ オトノヴァでは今度はゆっくりイタリアンやフレンチなどの食事、スイーツなども美味しそうなのでぜひ楽しんでみたいと思います♪

 「カフェ オトノヴァ」は素敵な音楽あふれるカフェで、店内は洒落ていて上質感がありとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカリヤヒガシ(長野県 松... | トップ | アメリカン(東京 銀座)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事