いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

黒船亭(東京 上野)の洋食はとてもオススメ!

2023年03月06日 01時00分00秒 | 外食

 明治時代に創業で、あのザ・ビートルズのジョン・レノンも訪れ、食べログ百名店2022の東京の上野にある黒船亭へ、近くの鈴本演芸場で寄席を楽しんだ後に、日曜の20:10過ぎに3人で行ってきました♪

 お店はビルの4階にあり、エレベーターで上がると、明るく上質な空間が広がり、ベランダでは赤い花が咲き、そして静かにジャズのBGMが流れていました♪


↑お店のビル

↑お店のビルの夜の風景

↑入口

↑店内

↑店内

↑店内

↑店内

 右奥には、そのジョン・レノンやオノ・ヨーコがこの店に訪れた時の写真がありましたね♪
 素晴らしいです♪

↑ジョン・レノンやオノ・ヨーコ等の写真

 左奥の席に案内され座りました♪
 メニューを見て、さっそく以下を注文しました♪
 冬で魚介の寄せ鍋が美味しそうだったことと、ハヤシライスに自信があるお店のためそのハーフで頼んでみました♪

↑黒船亭風 魚介の寄せ鍋 2,090円税込

↑ハヤシライスハーフ990円税込

↑ルー等拡大

↑ハヤシライス拡大

↑福神漬け等

 しばらくして運ばれますが、魚介の寄せ鍋は、ホワイトソースを使ったオリジナルブイヤベースで、エビやイカ、タコ、ムール貝、カニ、トマト、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、ホタテ、セロリ、大きなハマグリ、タラ、ベーコンとたっぷり入りこれは大満足でしたね♪
 スープもさすがまろやかで秀逸です♪

 そしてハヤシライスハーフも1週間以上かけて作る自家製デミグラスソースがコクがあって美味しく、大きめな玉ねぎや牛肉タップリで、マッシュルームも入りこれも美味しかったですね♪
 ハーフとはいえボリューム満点です♪
 そして漬物は福神漬や野沢菜、ラッキョウとこれもバラエティに富んで上質さを感じ美味しくこれも良かったですね♪

メニューは以下となります♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー


 黒船亭は上質な店内で上質で美味しい洋食を頂けとてもオススメです!
 次は違うメニューをぜひ頂きたいと思いましたね♪ 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲 王城(東京 上野)とい... | トップ | 寿司大(東京 豊洲市場)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事