いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

高尾山ふもとや(東京 高尾)のイタリアンはとてもオススメ!

2024年01月16日 01時00分00秒 | 外食

 東京都八王子市高尾の京王高尾山口駅直結の「高尾山ふもとや」へ平日午前11:10位に2人で行って来ました♪

 高尾山登山時に気になっていたお店でようやく行け良かったです♪

 それにしても平日にも関わらず、コロナ明けで紅葉シーズンのためか、特に外国人観光客が多く道は混み合っていました。

 店内は結構広く、入口は駅側と高尾山側の2つあり、しかも高尾山側には足湯があるとは知りませんでしたね。

↑駅側入口

↑高尾山側入口

↑足湯

 足湯は食事やジェラートを利用の方は無料で利用でき、その他の方は200円で利用できるようです。

 店内入口近くには、ジェラート用のガラスケースがり、9種類売られていてどれも美味しそうでしたね♪

↑壁のメニュー

↑店内入口

↑ジェラート
 
 店内は明るく綺麗で広く、席は以下の構成でしたね。
 ・4人席が6
 ・3人席3
 ・カウンター席4

 店内壁には絵画も掲げられていて解説もあり、窓からは登山客が歩く姿を見ることができます。

↑店内

↑店内

↑店内

↑店内

 また店内BGMは静かにクラシック系が流れていました。

 メニューを見て、以下を注文しました♪
・もっちりとろろピッツァ炭焼き職人風ビュッフェセット2,134円税込(高尾山名物の月見とろろをアレンジ)
・じっくり煮込んだ濃厚ミートソースときのこのスパゲティ(自家製生パスタ)ビュッフェセット2,079円税込

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 ビュッフェセットは単品+440円税込で、サラダや前菜、ドリンクを60分利用できるものです。
 今回のビュッフェは以下を利用できかなり充実していましたね♪

〈サラダ〉
・ブロッコリーシラス和え
・ポテトサラダ
・レンコンペペロンチーノ
・グリル野菜と豆のパスタ
・ピクルス
・レタス
・コーン
・海藻
・水菜
・カイワレ大根
・ミニトマト

〈前菜〉
・ラタトゥイユ
・枝豆のペペロンチーノ
・オムレツ
・ほうれん草とベーコンのフラン
・野菜のスープ
・フランスパン
・ポテトフライ

〈ドリンク〉
・ダージリン、アールグレイ、アップルティーなど9種類の紅茶
・ホットコーヒー(天空のコロンビア50%配合)
・アイスコーヒー
・カフェラテ
・アイスラテ
・アメリカン
・エスプレッソ
・ココアオレ
・抹茶オレ
・キャラメルマキアート
・いちごオレ
・綾鷹
・コカ・コーラ
・メロンソーダ
・ジンジャーエール
・オレンジスカッシュ
・オレンジ
・ウーロン茶
・炭酸水

↑ビュッフェコーナー

↑ビュッフェコーナー

↑ビュッフェコーナー

↑ビュッフェコーナー

↑ビュッフェコーナー

↑ドリンクコーナー

↑ドリンクコーナー

↑ドリンクコーナー

↑ドリンクコーナー

↑ドリンクコーナー

↑ドリンクコーナー

 サラダをたっぷり頂けたのは、普段のビタミン不足を解消できとても良かったですね♪ 
 ドレッシングも4種類ありニンジンドレッシングを楽しみました♪

↑頂いたサラダ等

 そしてラタトゥイユやオムレツ、温かい野菜スープも良かったです♪

↑前菜等

↑スープとホットコーヒー

 そして石窯で焼かれたピッツァが焼きたてアツアツでチーズも伸びてトロットロで美味しく、そして卵も卵黄がトロトロでかなり美味しかったですね♪

↑石窯

 やはり石窯で焼かれたピッツァは美味しいです♪

↑ピッツァ

 そして、パスタも自家製生麺でモチモチしているので山のように綺麗に盛られ、この濃厚ミートソースが美味しくこれも良かったですね♪

↑パスタ

 ホットコーヒーもさすがコクがあり美味しかったです♪

 それから支払いはpaypayが利用でき支払いが楽で良かったです♪

 東京の高尾の「高尾山ふもとや」は、高尾山登山に絶好のロケーションで、明るく綺麗な店内で、食べ放題でサラダや前菜をたっぷり頂け、そしてこだわりの石窯ピッツァや自家製生麺のパスタ等を美味しく頂けとてもオススメです!

 高尾山登山の楽しみが増えました♪

美味しかったものまとめ(2023年下半期)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純豆腐(スンドゥブ) 中山豆... | トップ | 長宗我部(東京 銀座)とい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukikusa)
2024-01-23 23:19:46
@tsukikusa

こんばんは☺️

いつも駅側からも、ケーブルカーとリフトの乗り場へ行く道からも見ていたお店でした。

どんなお店かなと思いながら入った事がありませんでした。

とても素敵なお店ですね。

いつか行ってみたいです。

ご紹介有難うございました。

月草🌱
Unknown (Unknown)
2024-01-24 08:24:02
ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事