いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京スカイツリー(東京 押上)からの景色はとてもオススメ!

2021年12月13日 01時00分00秒 | イベント・外出

 友人が九州から上京して東京スカイツリーにぜひ行きたいというので、以前このブログでも紹介しましたが、約10年ぶりに東京メトロ押上駅直結の東京スカイツリーへ行ってきました♪

 前回このブログでも紹介しましたが、せっかくなので早朝から豊洲市場で大和寿司のお寿司茂助だんごの甘味を堪能した後に、電車に乗って東京メトロ押上駅まで行きました♪

 地下鉄を降りると、東京スカイツリータウンの中を通って行きます♪

↑東京スカイツリータウン入口

 長いエスカレーターで上がっていると、鬼滅の刃の「天空への願い」というイベントが東京スカイツリーで開催されていることが分かりましたね♪

↑長いエスカレーター

↑鬼滅の刃の「天空への願い」の案内

 そして4階で外に出ると、巨大な東京スカイツリーが見えました♪
改めて青い空や白い雲の下で素晴らしい建築物です♪

↑東京スカイツリー 

 そして東京スカイツリー入口に近づきます♪

↑東京スカイツリー入口

 今回は平日10:30過ぎだったのでほとんど客はおらず、前回とは違ってスイスイ行けたのは良かったです♪
前回の人混みがウソのようです。

↑通路はスイスイ

そしてチケットを購入して進みます。
今回はメルカリで東武の株主優待の3割引券を300円で購入していたのでかなり安く利用できました♪
自動販売機ではなく、窓口に案内されてクレジットカードで購入できましtね。

↑チケット売り場

 そしてエレベーターへ向かいます♪
東京スカイツリーはの高さは634m(ムサシ(旧国名の武蔵なので))ですが、展望室は地上350mと450mの所にあり、今回も両方行きます。

↑東京スカイツリーの案内

 エレベーターは春夏秋冬4つあり内装がそれぞれ違うのは秀逸で、前回は往復とも夏でしたが、今回は行きは冬、帰りは秋でそれぞれ素晴らしい内装を楽しめて良かったです♪

↑冬のエレベーター

 そしてエレベーターの中ではエレベーターの速度が表示されて映像で展望室の高さ350mに進みます♪
1分間で600mとはかなりの速さですね♪
50秒ほどで到着しました♪

↑エレベーター内の映像

 そして目の前には地上350mの素晴らしい景色が広がっていました♪
 この日は天気がよく地平線が見え、東京湾も見えましたね♪

↑東京湾方面

↑東京湾方面

 また隅田川沿いでは清洲橋や永代橋、その先の月島の高層マンションも良く見えましたね♪

↑月島方面

この展望室でも鬼滅の刃とのコラボがありましたね♪

↑鬼滅の刃とのコラボ

 それから綺麗なエレベーターに乗って450mの展望室へ向かいます♪
 このエレベーターの天井は透明ガラスなので、東京スカイツリーの中がよく分かります♪
このエレベーターもかなり速いです♪

↑エレベーターの天井

↑エレベーターの中

 そして地上450mの展望室では鬼滅の刃とのコラボの絵や解説などがたくさんありましたね♪

↑鬼滅の刃の説明

 もちろん地上450mの素晴らしい景色も窓には広がっていました♪
地上を見ると目がくらみます(^_^;)

↑地上

↑浅草、上野、池袋方面

↑東京ドーム方面

↑西方向の説明

↑月島方面

↑東京湾方面

↑東京タワー

↑南方向の説明

↑亀戸天神等

↑東京ゲートブリッジ方面

そして最高到達点があって、451.2mとのことでしたね♪

↑最高到達点

 それからまた鬼滅の刃の写真スポットもありましたね♪
なかなか綺麗です♪

↑鬼滅の刃のスポット

↑東方面

 そして床が透明ガラスとなっている所があり、下を見ると目がくらみますが、東京スカイツリーの構造が素晴らしいです♪
 絶対割れないんだろうけど、思わず枠を歩いてしまいます(^_^;)
 意を決してガラスの上を歩きますが、変な汗をかいてしまいますね(^_^;)

↑床が透明ガラス

 そして地上350mからの帰りは秋の黄金色のエレベーターで良かったです♪

↑秋のエレベーター

 改めて、東京スカイツリーは、地上450mや350mの景色を楽しめ、また今回は鬼滅の刃とのコラボも開催されていてとても楽しめましたね♪

とてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂助だんご(東京 豊洲市場... | トップ | 東武博物館(東京 東向島)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事