いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

パビリオンコート(京都市 東山)でのピアノ会等はとてもオススメ!

2023年11月20日 01時00分00秒 | イベント・外出

 京都市営地下鉄東西線「東山駅」から徒歩約5分で、青蓮院の前にあるパビリオンコートで仲間12人で祝日の13時〜17時にピアノ会を楽しみました♪

↑入口

 この会場が歴史ある建物で、絵画や調度品などで飾られ想像以上に素晴らしく驚きましたね!
 さすが京都です!

↑部屋

↑部屋

↑ピアノ部屋

↑グランドピアノ

↑ピアノ部屋

↑結婚式場

 結婚式場としても利用されているようで素晴らしいと思いました♪

↑会場使用料金

 ピアノもヤマハのグランドピアノで状態もかなり良く、ピアノも良く表現してくれ、音も良く響き、素晴らしかったですね♪

 その他に部屋に飾られているもの等をゆっくり鑑賞してみました♪

↑オーキッドの説明

↑オーキッドの絵

↑新聞記事

↑ソファや昔の地図等

 また当時のVIPもたくさん来られていたんですね♪

↑映画のヒッチコック監督

↑ロックフェラー

↑デンマーク皇室

↑デンマーク王女、ギリシャ王妃

↑ヘレン・ケラー

↑リンドバーグ

 それから当時の創立記念品の浮世絵のマッチなどもありましたね♪
 さすが日本らしいです。

↑創立記念品

楽譜もありました♪

↑楽譜

↑楽譜

 またぜひ利用したいと思います♪

パビリオンコートは、歴史ある広い建物で、素晴らしい調度品があり、ヤマハのグランドピアノも状態が良くとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシン飯店(京都市 東山... | トップ | 農家野菜ふたご家(京都市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事