いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

マルシン飯店(京都市 東山)の町中華はとてもオススメ!

2023年11月19日 01時00分00秒 | 外食

 京都市の市営地下鉄東山駅2番出口から徒歩約1分のマルシン飯店へ祝日11:45頃に1人で行ってきました♪

 京都力という本に掲載で、朝まで開いていて、餃子だけでなく、天津飯も美味しいと書かれていたためです♪

 しかしながら超人気店でずらりと並び、入店するのに1時間ほど掛かりましたね!
 こんなに人気とは驚きました!

↑店構えと行列


↑入り口

↑店内

 あらかじめメニューは渡されていたので、着席するとすぐに以下を頼みます♪

・熟成豚肉餃子470円税込
・餃子醤30円税込
・中華定食A(酢豚、唐揚げ)1,100円税込

↑メニュー

↑メニュー

 天津飯も食べたかったのですが、酢豚や唐揚げも人気なようなのでこちらにしました。

 着席すると5分ほどで熟成豚肉餃子が運ばれました♪
 早い!

↑お冷や

 これは酢とたっぷりの胡椒だけで、まずは頂くと良いとあるので、それで頂きますが、確かに美味しかったですね♪

↑餃子の食べ方

↑餃子の食べ方

↑酢と胡椒、餃子醤

 そういや孤独のグルメでもそんな食べ方だった気がします。
 餃子は具も柔らかく良い焼き加減です♪
アツアツで頂けるのも良いです♪

↑餃子

↑餃子の中

 そして餃子醤をビニール袋から取り出しそれを付けて美味しく頂きましたね♪

 中華定食Aもその後すぐに運ばれ、酢豚は、豚肉だけでなく玉ねぎ、ピーマン、ニンジンも入りとろりとしてさすが美味しかったですね♪

↑中華定食A

↑メイン拡大

 サラダはレタスやトマト、きゅうり、キャベツサラダとボリュームがあり、またハムや漬物もありましたね。

 鶏の唐揚げも揚げたてで良いですが、中はパサついていたでしょうか。

 マルシン飯店は、町中華の老舗という感じでしょうか。
 朝まで開いているというのは素晴らしいと思います。

 なお、支払いは現金のみですのでご注意ください。

 マルシン飯店は京都で夜中もずっと朝まで美味しい町中華を頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイ・イカール美術館(京都... | トップ | パビリオンコート(京都市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事