いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

カフェドペル(東京 西早稲田)のいちごパフェはとてもオススメ!

2022年04月24日 01時00分00秒 | 外食

 友人のSNSでイチゴパフェが美味しそうだったので、東京メトロ高田の馬場駅と早稲田駅の間で、それぞれ徒歩約10分の所にあるカフェドペルへ土曜の14時にあらかじめLINEで予約して3人で行ってきました♪

 たまたまこの日は年に一度の1/15のイチゴの日で、メニューは特別バージョンだったようで、その日の予約開始時間0秒にLINEで予約し、そして前日にメニューがLINEで送られてきたので、速攻で限定メニューを予約できて良かったです♪

 お店は店構えから明るくピンクの花などで覆われ可愛いお店です♪

↑店構え

 14時前でしたが店内に入れ、左奥の席に座れました♪

↑店内

 壁にもピンク色などの花が、大きなハートマークで飾られていて素敵です♪

↑大きなハートマーク

 店内は新しく綺麗で、2019年5月にオープンしたばかりのお店のようです♪

↑店内

↑店内

 席に着いて、あらかじめ予約はしていましたが、改めてパフェメニューを見て、コーヒーや紅茶は+200円で追加できたのでホットコーヒーを追加しました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 我々3人は今回は以下の注文でした♪

・紅ほっぺ2,200円税込(季節のイチゴパフェ)
・きらぴかDX2,400円税込(季節のイチゴパフェ)
・アイランドベリー&きらぴか&パールホワイトのパフェ2,400円税込(イチゴの日限定)

 その他には以下のメニューがありましたね♪
・イチゴのムースカップパフェ2,200円税込
・イチゴたっぷりイチゴパフェ2,200円税込
・季節の柑橘パフェ(この日ははっさくとネーブル、オレンジ)2,000円税込(数量限定)
・ピンクいちごのムースカップパフェ2,400円税込
・いちごたっぷりパフェDX2,700円税込(数量限定)

 そしてコーヒーが紙コップで運ばれ、美味しく頂いていると、ついにパフェが3つ登場です♪

↑コーヒー

 テーブルの上にその3つを並べて置くと壮観です!

↑3つのパフェ

↑紅ほっぺ

↑きらぴかDX

↑アイランドベリー&きらぴか&パールホワイトのパフェ

 私は「アイランドベリー&きらぴか&パールホワイトのパフェ」を選んだのですが、イチゴは下から白色・オレンジ色・赤色とグラデーションの色合いになっているのは素晴らしく、結構固めのバニラアイスや自家製ミルクプリン、ヨーグルト、グラノーラなどが入って色んな味や食感も楽しめ、美味しくて大満足でしたね♪

 こんなにたっぷりのイチゴとは、イチゴ好きですし、とても嬉しかったです♪

 なお、一応70分制限となっておりましたので、時間にはご注意ください♪

 お店の方に「美味しかった!」とお礼を述べると「いえいえ素人がやっているお店です」と謙遜されていましたが、仕入れは豊洲市場の青果部で仕入れているとのことで、希望のものを手に入れるのに苦労もしているようでしたね。
 でも、上質なものを仕入れていて素晴らしいと思います♪

 カフェド ペルは、明るく可愛い店内で、新鮮イチゴたっぷりの大きなパフェを美味しく頂けとてもオススメです!
 イチゴの日は狙い目ですね♪ 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田季野(福島県 会津若松)... | トップ | Cafe & Bar CARESS(東京 西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事