いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

カフェレストガレージ(長野県 松本市)の洋食はとてもオススメ!

2022年05月22日 01時00分00秒 | 外食

 長野県松本市の長野県松本文化会館(キッセイ文化ホール)で開催された「みんなdeショパンマラソン」に参加しピアノ演奏した際に、近くで食事できないかと雨の中、歩いて探していると、偶然にもカフェレストガレージを見つけたので、日曜の16:30過ぎに一人で行ってみました♪

 場所はJR松本駅から車で約20分の場所となります。

↑店構え

↑店の案内

↑お店の入口

↑お店の入口

 入口近くの賞状を見ると、日本グルメランキング★2001では、都道府県別で洋食の部門で大賞受賞しているとは素晴らしいです♪

↑賞状

 地元友人に後でこのお店のことを訊いてみるとやはり知っていたので、有名店なようです♪

 また、このお店の右側には併設で美味しそうな「あさまパン」があり、客も入っているので後で寄ってみます♪

 お店の入口近くには黒いアップライトピアノもありましたね。

 左側の入口から店内に入り検温と手指消毒をしました♪

↑左側の入口

 店内にはたくさんの有名人の色紙が貼られ人気なようで、入口左側には漫画や雑誌も置かれ、読むものがかなり充実しているのは良いです♪

↑店内

↑店内

 島耕作シリーズがたくさんあり、その相談役シリーズと週刊漫画のビックコミックオリジナルを後で少し読んでみました。

↑たくさんの漫画

 私の後も予約客など続々と特に女性客がたくさん入っていてさすが人気店でしたね。

 店内入ってすぐ左側の席に案内されて座り、メニューを見ます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 店名を冠したガレージ丼1,100円税込が、ローストビーフだけでなく、そぼろ、卵、もやしナムル、かいわれ大根、サラダ菜、トマト、海苔などが入っていて秀逸でしたので、それを頼みます♪

 なお、他の客は結構オムライス(三日月1,100円税込、ふわとろ1,200円税込でサラダ付き)を頼んでいて美味しそうだったので次回はぜひオムライスを頼んでみたいですね。

 約5分とすぐにガレージ丼が運ばれますが、おぉぉローストビーフが半面にたっぷりとあり、そして反面には野菜がたっぷりありこれは見た目も素晴らしいです♪

↑ガレージ丼

↑反対側からガレージ丼

 よくかき混ぜて下さいとのことでしたので、かき混ぜますが頂上近くには生卵もありましたね♪

↑生卵をかき混ぜる

 ローストビーフが生卵と合い、また野菜もたっぷりでヘルシーでとても美味しかったです♪

 それから隣の「ASAMA温泉Bakery あさまパン」というパン屋で、エビとアボカドのオーロラソース388円税込を頼んで店の前のベンチで頂きましたが、パンがさすが柔らかく、またエビとアボカドがソースとも合ってこれもかなり美味しかったですね♪
 さすがです!

↑隣のパン屋

↑パン

↑購入したエビとアボカドのパン

 なお、支払いは両方のお店ともに、現金のみでしたのでご注意ください。

 カフェレストガレージはローストビーフ丼のガレージ丼などを美味しく頂け、漫画や雑誌も充実でゆっくりでき、とてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜家(長野県 松本市)のう... | トップ | みかわ是山居(東京 門前仲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事