いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

桜家(長野県 松本市)のうな丼はとてもオススメ!

2022年05月21日 01時00分00秒 | 外食

 長野県松本市の「全国うなぎ百選」に選ばれ、松本市大手4-9-1にある「桜家」に日曜の11時頃に一人で行ってきました♪

 JR松本駅お城口から徒歩約15分の所にあります。

↑桜家の店構え

 お店は結構大きく店の前には10台ほど駐車場もあります。
 お店の創業は1920年とはかなりの老舗ですね。
さすがウナギ百選です! 

 店の横の庭も美しいです♪

↑店の横の庭

 お店はこの時間には既にオープンしていて、一番乗りでした。

 その後は、続々と客が入り、さすが人気店でしたね。

 店内は玄関から綺麗で掃除が行き届いていて、BGMなしで静かです。

↑玄関近く

 一階は2〜4人テーブル席が10ほどあり、カウンター5席でしょうか。

↑店内

↑店内

 2階も席があり、食べログを見ると、このお店は120席もある大きなお店のようです。

 店員さんはさすが老舗で、若い和服女性でしたね。

 まずは布のお絞りと熱い緑茶が運ばれ、メニューを見て、うな丼・きも吸付き2,585円税込を選びました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 この桜家は、メニューを見ると代々受け継がれてきた秘伝のタレを用い、蒸しをかけずに炭火焼きにする関西風の蒲焼きとのことでしたね。

 15分ほどしてうな丼・きも吸付きが蓋をされて運ばれました♪

↑うな丼・きも吸付き

↑ふたを開ける

 2切れのうな丼と肝吸いの他にさすが長野らしくワラビのお浸しや、野沢菜・大根漬物が付いていましたね♪

 肝吸は出汁がよく効いてアツアツで肝はしっかりしていて美味しく、そしてうなぎは厚みがありふっくらとかなり脂が乗って美味しかったですね♪

↑うな丼拡大

↑うなぎの断面

↑肝吸 

↑ワラビのお浸し

 テーブルには山椒とうなぎのタレもあり適宜かけることができます♪

 大満足のウナギで、最後に熱いほうじ茶を美味しく頂きました♪

↑ほうじ茶

 桜家はさすがウナギ百名店で、明るく綺麗な店内で脂が乗った美味しいうな丼等を頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信毎メディアガーデン1階(長... | トップ | とうふ処 小川家(神奈川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事