いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

両国橋茶房(東京 両国)の本山茶抹茶パフェはとてもオススメ!

2020年08月24日 01時00分00秒 | 外食

 JR両国駅に隣接している江戸NOREN1階の両国橋茶房へ二人で行ってきました♪

↑店構え

 この江戸NORENには土俵もあり、以前はここでストリートピアノも楽しみました♪

 その時、甘味が美味しそうなので、この両国橋茶房へは行ってみたいと思っていました♪
念願叶い嬉しいです♪

↑土俵

↑入口の甘味が美味しそうなサンプル

 このお店は静岡の本山茶を使っていますが、何と徳川家御用茶とは知りませんでしたね♪
 初代徳川家康公から最後の将軍徳川慶喜公まで愛飲していたようで、山間地栽培なので、上品で爽やかな香りで、コクのあるまろやかな味わいのようです♪

↑本山茶の案内

 二人で来たことをお店の方に告げると奥の席に案内してくれました♪
 4人席ですが、コロナの影響で対角線上に座るように設定されています(^_^;)

 店内は木を活かして明るく美しく、そしてお洒落で素晴らしいです♪
外国人旅行客を意識しているのでしょうか♪

↑店内

↑店内

↑店内

 BGMは日本らしくずっと琴の演奏でしたね♪
正月気分を味わえます♪

 まず暑い夏でしたが(^_^;)、熱いお茶とメニューが運ばれ、メニューをじっくり見て、両国橋抹茶パフェ1230円税込と玉露ほうじ茶かき氷1000円税込を選びました♪
 かき氷は、注文してから一つ一つ心をこめて作るとはさすがです♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 そしてしばらくしてこの両国橋抹茶パフェが運ばれますが、たくさんの以下のものが入ったかなり豪勢なものでこれはカラフルで美しくて嬉しいです♪
 そして抹茶は上質な苦さを感じ、パフェは全体的に甘さ控えめでかなり美味しかったですね♪
あまりにも美味しくてスプーンが進みます♪

↑両国橋抹茶パフェ

 抹茶だけでなく粒あんや天草寒天、白玉、あんず、栗、赤えんどう豆、最中などと色んな味や感触を楽しめて素晴らしいです♪ 
 静岡の本山茶は美味しくて素晴らしいですね♪

<両国橋抹茶パフェ>
・抹茶ソフトクリーム
・抹茶生クリーム
・抹茶みつ
・抹茶ゼリー
・粒あん
・天草寒天
・バニラアイス
・生クリーム
・抹茶白玉・白玉
・あんず
・栗
・赤えんどう豆
・最中

そして、玉露ほうじ茶かき氷は山盛りでかなり大きく、思わず嬉しくて笑ってしまいます♪

↑玉露ほうじ茶かき氷

 シロップや練乳もたっぷりと、そして中には粒あんもあり上質で美味しかったです♪
暑い夏に身体を冷やすことができ嬉しいです♪
パフェやかき氷で冷えた身体に熱いお茶はより美味しく感じましたね♪
お店の方が適宜熱いお茶を注いでくれ、さすがのホスピタリティです♪

それから、ちょうど訪れた日が1日もしくは15日だったので本山茶が20%引で買えたのはラッキーでした♪
抹茶入りの煎茶ドリックパック5個380円税込を20%引きで購入できました♪

↑本山茶が20%引き

 両国橋茶房は、木を使った明るくお洒落で綺麗な店内で、静岡本山茶の美味しいパフェやかき氷など甘味を楽しめ、とてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2020年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿住友ビルの三角広場(東... | トップ | 天空LOUNGE TOP of TREE(... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事