いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

江戸川(東京 築地場内)の食事はとてもオススメ!

2016年07月09日 01時00分00秒 | 外食

早朝に東京の築地場内の6号館にある江戸川で朝食を楽しみました♪


↑江戸川

同じ場内の6号館の「寿司処やまざき」の経営者がオススメと言っていたタラ煮とご飯と味噌汁をメニューを見ながら注文します♪


↑メニュー


↑メニュー

「寿司処やまざき」の経営者は元々は仲卸をやっていて、魚の目利きはかなりあり、そんななかでもオススメと言っていたので期待がもてます。
その経営者は、小田保のマグロもいいものが入っていると言っていたので、先日マグロの刺身を小田保で食べたのですが、確かにマグロの色が新鮮で違っていて、そして柔らかくとても美味しかったのには驚きました♪
同じマグロでもかなり違うんですね♪

しばらくしてタラ煮とご飯と味噌汁が運ばれます♪


↑タラ煮とご飯と味噌汁

タラ煮は、かなりボリュームがあります♪
甘くしっかりと煮込まれていますね♪
良く煮込まれていて身も柔らかく、タラふく食べます^_^;)

そして味噌汁のアサリがかなり大きい♪
こういう良い素材を使用するのは、さすが築地場内のお店ですね♪

ここで意表を突かれるのですが、お店の方が煮汁をご飯にかけて食べると美味しいよ♥というので、かけて食べて見ると、ワォ旨い♪
これは癖になりますね^_^)
とても美味しゅうございました♪

それから、店内の壁には、この店の写真が飾られているなぁと思ったら、なんと実は絵とのことで、外国人の方が描いて新聞に載ったとのことでした♪
すごい!


↑江戸川の絵

さすが特徴をよく掴んでいて、良き古き日本を醸し出していて素晴らしい♪
よく見ると、イスがちょっと違うでしょうか?

入口近くに飾られているので、ぜひ江戸川に来られた際には、鑑賞して見て下さい♪

江戸川は美味しい和食を堪能でき、とてもオススメです!
次は深川丼を食べたいと思いましたね。
ラーメンも牛丼もあります♪

-----------------

別の日に、アサリが入った深川丼も楽しみました♪

これが想像以上に上質で出汁も効いていて美味しかった♪

とてもオススメです!

↑深川丼




美味しかったものまとめ(2016年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「103歳になってわかった... | トップ | 岩田(東京 築地場内)の喫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事