いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

2009年5月5日春風コンサート(国立三中OB吹奏楽団)へ再び行ってきました!

2009年05月11日 01時00分00秒 | イベント・外出
<月曜はお勧めなおはなし>
 昨年に引き続き、今年も2009年5月5日に国立市で第19回ファミリーフェスティバルが開催され、その中で国立三中OB吹奏楽団による春風コンサートが、くにたち市民芸術小ホールであったのでまた行ってきました!もちろん無料です!

今年は、観客が多く、座るのが大変でした!

1harukaze
↑春風コンサート


 今年は以下のプログラムで、第1部~第3部に分かれ、特に第2部では、楽器の紹介があって5歳の息子にはとても勉強になって良かったです。

大きく3つに分けて、木管楽器・金管楽器・打楽器の説明があり、そして実際の楽器を吹きながら説明があったのでよく分かりました。

小さな楽器ほど高い音が出て、大きな楽器ほど低い音が出るんですね。

順に、ピッコロ・フルート、オーボエ、クラリネット、サックス、トランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム、チューバ、パーカッションの説明がありました。


第1部では、「星条旗よ永遠なれ」や「アフリカン シンフォニー」が良かったですね。

また、第3部では、「威風堂々」や「シング シング シング」「ディズニー プリンセス メドレー」が良かったですが、特に「シング シング シング」はソロ演奏もあって感動しました!良かったです!


それから、今年も演奏会後のロビーで「星条旗よ永遠なれ」の演奏があり、感動しました!

やっぱりこの曲は良いですねぇ!!

それから司会の人もかなり面白かったです。


以下のプログラムは、クリックすると演奏の一部を聴くことができます。

また、来年も楽しみです!!


<プログラム>
~ 第 1 部 ~
行進曲 星条旗よ永遠なれ
デリー地方のアイルランド民謡
第三組曲 Ⅰマーチ Ⅱワルツ Ⅲロンド
アフリカン シンフォニー

~ 第 2 部 ~
楽器紹介 ドレミの歌とともに

~ 第 3 部 ~
タワーミュージック
アイヴァンホー Ⅰ騎士道のおきて Ⅱ忠誠か愛か Ⅲ戦いと終曲
威風堂々 第1番
シング シング シング
サンチェスの子供たち
ディズニー プリンセス メドレー


アンコール1
アンコール2



お勧めなお話(2008年)
引越し成功法!
ホテル安く利用体験談!
格安国内航空券体験談!


<今日の独り言> 
こいのぼりと兜を片付けました。毎年のことながら片付けるのも大変です。しかし今年はベランダからネジやゴムを落さなくて良かったです。さすがに同じ過ちはそんなに繰り返しません^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューワイド学研の図鑑 鉄... | トップ | wine & dining... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事