いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

魚河岸トミーナ(東京 豊洲市場)のイタリアンはとてもオススメ!

2022年02月01日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでも紹介していますが、久しぶりに豊洲市場にある魚河岸トミーナへ平日の11:30頃に行って来ました♪

↑店構え

 祝日前ということもありますが、豊洲市場はかなり客数が各店戻り、活気が戻りつつありましたね。

↑活気が戻りつつある通り

 茂助だんごの前の店舗は空きでしたが、そこには新たに2店舗目となる神楽寿司がオープンし、オープン記念でカマトロ一貫サービスやカマトロ丼半額サービス等を行っていて行列が出来ていました♪

↑2店舗目となる神楽寿司

 またその前のお店である愛養では、天ぷらだけでなく、お寿司も提供し始めていて驚きましたね♪
天ぷらとお寿司を両方楽しめるのは良いかもしれません♪

↑愛養

 魚河岸トミーナも人気でほぼ席が埋まっており、奥の席に座りメニューを見ます♪
 相変わらず青いモネの蓮のような絵が素晴らしいです♪
猫もこちらを見ています(^_^)

↑店内の絵

 メニューを見て、今回はいつものワタリガニがドーン!のパスタではなく、これまた築地時代に美味しく食べて記憶に残るズワイガニのカルボナーラ2,910円税込と、今回初めてツナと黒オリーブのピザ2,160円税込を頼みました♪

↑メニュー

↑メニュー

 まずはいつものかなり大きく野菜たっぷりな新鮮サラダを11:40位に美味しく頂きます♪
 このオイルドレッシングも秀逸で毎度のことながら美味しいですね♪

↑たっぷりサラダ

 そして12:00位にズワイガニの身がたっぷりの濃厚クリーミィなカルボナーラが運びれますが、ねっとりとこれは素晴らしいお味で感動です♪
 ズワイガニの身がたっぷりなのも嬉しいです♪
 これには改めて感動でしたね♪

↑ズワイガニカルボナーラ

 そして、ツナと黒オリーブのピザが焼き立てアツアツで運ばれました♪
 今回も御歳90歳以上のおばあちゃんが生地をこねて焼いていましたね♪
 塩が効いたアンチョビ入りピザで、柔らかチーズたっぷりでこれも絶品でしたね♪

大満足です♪

↑ツナと黒オリーブのピザ

 それから今回は途中で、サービスで冷たいジンジャーシロップも頂けました♪
結構生姜が効いていました♪
健康に良さそうです♪

↑ジンジャーシロップ

 魚河岸トミーナは、明るく綺麗な店内で、絶品イタリアンを美味しく頂けとてもオススメです♪ 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェ MOCHA(モカ)(東... | トップ | エプソン チームラボ ボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事