いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

魚がし料理 粋のや(東京 豊洲市場)の魚河岸料理はとてもオススメ!

2021年01月24日 01時00分00秒 | 外食

 築地市場から豊洲市場へ移転した2018年10月の頃の話で恐縮ですが、東京の豊洲市場の水産仲卸売場棟の3階の飲食店街中央にある「魚がし料理 粋のや」へ行ってきました♪

↑店構え

↑豊洲市場の地図

 この「魚がし料理 粋のや」は築地時代は「かとう」という店名で、築地時代も利用しこのブログでも紹介しました♪
築地時代は煮付けが旨くていつも行列を作っていて、なかなか入れませんでしたね♪

 この日は空いていて、すぐ入れたのはラッキーでした♪

メニューを見て何を選ぶか決めます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 やはりここは、金目鯛の煮付け御膳2500円を選びます♪
メニューには「築地より受け継いだ煮たれでふっくらとご飯がとまらない当店自慢の味」と書かれていてそそられます(*^^*)
隣のもう一人の客もこの金目鯛の煮付けを頼んでいましたね。

 まずは熱いお茶とお漬物が運ばれますが♪
さすがお漬物が上質です♪

↑お茶とお漬物

 しばらくして金目鯛の煮付けが運ばれますが、おぉぉさすが煮付けが切れ目もあって美しくさすがの仕上がりです♪

↑金目鯛の煮付け

 さっそく少し食べてみると、煮付けが柔らかく生姜もほんのり効いて甘醤油でさすがのお味で美味しいです♪
上質さを感じますね♪
豆腐も大きいのが嬉しいです♪
そしてこの煮たれはご飯にも合い、ご飯が進みます♪
美味しかった♪

なお、このお店はクレジットカードや電子マネー利用可というのも秀逸です♪

「魚がし料理 粋のや」は美味しい魚の煮付けを頂けとてもオススメです♪
今度は西京焼きや照り焼き、海鮮丼なども楽しんでみたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂助だんご(東京 豊洲市場... | トップ | 石神井公園(東京 練馬区)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事