いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

新宿 末廣亭(東京 新宿三丁目)の寄席はとてもオススメ!

2022年12月24日 01時00分00秒 | イベント・外出

 東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩3分ほどの新宿 末廣亭へ土曜の11:30頃に3人で初めて行って並びました♪

↑末廣亭入口

 11:40開場で10人ほど並んでいたでしょうか。
 初めてでよく分からないので、前に並んでいるおじさんたちに色々と寄席の仕組みを伺います。

↑料金表

↑今日の芸人たち

↑今日の芸人たち

 また注目の芸人を教えて頂き、さすがそれら元相撲取りの「三遊亭 歌武蔵」や、トリの「古今亭 菊太楼」は面白かったですね♪

 11:40となり一人3,000円を払って入場します。
 3,000円で昼の部(12:00〜16:15)、夜の部(16:45〜20:30)を通しで楽しめるのは良かったですが、今回は昼の部だけ観賞しました♪

↑今日のプログラム

 場内は撮影禁止とは残念でしたが最前列に座って鑑賞しました。

 なお、場内は現在はコロナ禍のため飲食禁止ですが、ドリンク自販機はあり150円でペットボトル500mlミネラルウォーターを買い、席で飲むことはできましたね。
 席にドリンクホルダーがあるのは便利で良いです♪

 今回の2022年11月中旬の演目は以下でしたね♪

・落語:古今亭 志ん松 
 若いイケメン芸人で、犬が人間に変わるで面白かった♪

・落語:柳家 小八
 岩手のわんこそばや宿に泊まって鶏鍋、豚鍋と素晴らしく、今年は自分の鍋になりそうで面白かった♪

・漫才:ニックス
50代女性二人姉妹で姉の結婚や妹の未婚の話で面白かった♪

・落語:三遊亭 歌武蔵
 元相撲取りで、相撲の話が迫力もあり面白かった♪

・落語:左橋(急遽ピンチヒッター)
 古典のお殿様の「目黒のさんま」を聞けてこれは無茶嬉しかった♪
 
 ここで小休憩

・漫談:ぺぺ桜井
 ギターを使いハリマオーはさすがにみんな知らないし、パナソニックではなくナショナルには驚いた(^_^;)

・落語:古今亭 菊寿
 墓場で三々九度して幽霊の嫁をもらい、キツネを助けてキツネに化かされる話で面白かった♪

・粋曲:柳家 小菊
 女性三味線でさすが三味線は巧く唄も素晴らしい♪

・落語:柳家 さん八
 コロナ禍の話や南無阿弥陀仏の話で面白かった♪

・落語:柳家 小里ん
 大晦日に薪代を回収に来た商売人に逆ギレする話で面白かった♪

お中入りで休憩

・落語:柳家 勧之助
 幼い娘が父親に小遣いを少しずつせびる話で面白かった♪

・音楽パフォーマンス:ジキジキ
 ギターとハーモニカを使う男女二人組でビートルズを全曲弾けるとは本当に素晴らしく、また女性のオペラも素晴らしかった♪

・落語:柳家 はん治
 大変な妻との話で面白かった♪

・落語:古今亭 志ん弥
 妻やおでんの話で面白かった♪

・太神楽:翁家社中
 男女二人の大道芸で頭の上で回すものややかんを口の先の棒で操り素晴らしかった♪

・落語:古今亭 菊太楼
 夢の内容を思い出せず、妻や長屋の長、奉行所、果ては高尾山の天狗とエスカレーションして振り出しに戻るもので面白かった♪

 新宿 末廣亭は、落語や漫才だけでなく、粋曲、音楽パフォーマンス、太神楽など、しかも老若男女でバラエティに楽しめとてもオススメです♪

 またぜひゆっくり伺って楽しみたいと思います♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名曲・珈琲 新宿 らんぶる(東... | トップ | ファンゴーダイニング(東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事