いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

センリ軒(東京 豊洲市場)のカフェはとてもオススメ!

2021年02月07日 01時00分00秒 | 外食

 東京の江東区の豊洲市場の飲食店でのお寿司や物販店での買い物を楽しんだ後などに、同じ豊洲市場内のセンリ軒というカフェをよく利用するので紹介したいと思います♪

 センリ軒は、日本橋に魚河岸があった大正3年(1914年)にミルクホール『千里軒』として創業とのことでかなりの老舗です♪

 その後、大正15年(1926年)に関東大震災の影響による市場の移転に伴い築地へ移り、そして2018年に、再び市場の移転に伴い豊洲市場へ移転しており、現在三代目とのことです♪

 その築地時代からよく利用していてこのブログでも紹介しています♪
特にヒレカツサンド820円が有名で、築地時代からテイクアウトとしてもよく利用していますね♪

 センリ軒の場所は豊洲市場の水産仲卸売場棟の3階の飲食店街へ入ってすぐにあります。
隣は同じカフェの岩田ですね♪

↑店構え

↑豊洲市場の地図


 2019年12月頃に訪れ、11時過ぎだったのでどの店も行列ができていました。
5分ほど待って店内に入れました♪

隣のお店と違って、椅子とテーブルの高さが低いのは楽に座れます。

↑店内

また壁にはセンリ軒の素敵な絵もあります♪

↑素敵な絵

 メニューを見て選びます♪

↑メニュー

↑メニュー

 今回は初めてのものを選ぼうと思い、バタートースト260円と卵焼き2個210円を選択してみみました♪
そしてホットコーヒー430円も頼みます♪

↑バタートースト等

 バタートーストは塩が効いてバターたっぷりで柔らかくて美味しく、レタス入り目玉焼きと、コーヒーとも合って美味しかったですね♪
何だか朝食のような昼食となりました^_^;)

そして別の日にはプリン260円も楽しみました♪
柔らかく甘く美味しかったです♪

↑プリン


センリ軒は明るく綺麗な店内で、軽食やコーヒーを美味しく頂けとてもオススメです!

今度は名物の半熟入りクリームシチューを頂いてみたいですね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代(東京 豊洲市場)の... | トップ | 二見興玉神社や夫婦岩(三重... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事