いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ふなわかふぇ(東京 浅草)のカフェはとてもオススメ!

2024年01月18日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログで紹介しましたが、土曜の11:20位に東京メトロ浅草駅等A4出口すぐの「ふなわかふぇ」へ2人で約2年振りに行ってきました♪

↑店構え

↑奥のテラス席

 コロナ禍が終わり、近くの雷門には外国人観光客も多く集まり、かなりごった返していましたね。

 この「ふなわかふぇ」も人気店ですが、まだ午前中ということもあり、今回は空いていて良かったです♪

 先に席を確保するスタイルで、今回は奥のテラス席(と言っても室内)にしました♪
 テラス席の店内はかなり広く、明るく綺麗で、2人席が10はあるでしょうか。

↑店内

↑店内

↑店内

 クリスマスシーズンに入ったので、左奥にはクリスマスツリーも綺麗に飾られていましたね♪

↑クリスマスツリー
 
 相変わらず店内BGMはジブリ音楽が流れていて和みます。

 また、マルチ商法等のネットワークビジネス、霊感商法や宗教の勧誘を目的とした利用はお断りしますという張り紙があり、以前そのようなことがあったのでしょうか。
 この張り紙はその防止にもなるかと思います。

↑勧誘防止張り紙

 メニューを見て、以下を選びました♪

・芋ようかんソフトパフェ935円税込

・焼き芋ようかんプレート紅茶セット913円税込
(抹茶ソフトクリーム、芋金貨3枚、
ダージリン・アールグレイ・抹茶・ほうじ茶・緑茶からダージリンを選択)

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 「芋ようかんソフトパフェ」は、このお店で人気NO1のようでさすが上から柔らかいソフトクリーム、芋金貨、さくらんぼ、みかん、芋、コーンフレーク等が入り見栄えも良く、そして上質さを感じ美味しかったですね♪
 これは嬉しいパフェです♪

↑芋ようかんソフトパフェ
 
 それから「焼き芋ようかんプレート紅茶セット」は温かい焼き芋ようかんが柔らかく上質さを感じ美味しく、また抹茶ソフトクリームも柔らかく美味しかったですね♪

↑焼き芋ようかんプレート紅茶セット

 紅茶もさすが、上質なパックに入ったもので、ダージリンの香り良く、美味しかったです♪
 さすが舟和のこだわりを感じましたね♪

↑紅茶

 なお支払いはpaypayなど各種電子マネーが利用でき、現金不要で楽で良かったです♪

↑支払い方法

 東京の浅草の「ふなわかふぇ」は明るく綺麗な店内で、ジブリ音楽が流れるなか、上質な芋のパフェやようやんなどを美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長宗我部(東京 銀座)とい... | トップ | 大木屋 匠(東京 日本橋)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事