いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

大木屋 匠(東京 日本橋)のステーキランチはとてもオススメ!

2024年01月19日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ三越前駅すぐ近くのコレド室町2の2階にある「大木屋 匠」で土曜の12:15くらいにランチを楽しみました♪

↑店構え

↑店構え

 近くで勤めるグルメ友人がランチ牛ステーキ丼がコスパ良く美味しいと勧めていたためです♪

 映画館が入っているビルで、このビルのお店は人気なので満席かと思いましたが、比較的空いていてラッキーでした♪

 店内は明るく綺麗で、席は以下の構成でしょうか。

・4人席4つ
・1人席4つ
・奥に4人席6つ

↑店内

↑店内

 窓からは綺麗な日本橋の通路が見えていました♪

↑日本橋の通路

 店内BGMは日本の激しい系のポップスが流れていましたね♪
 
 このお店は1983年に葛飾区金町で創業で、その後に日暮里に移転し、2009年には市ヶ谷、2014年にはこのコレド室町店、そして2019年には福岡市の薬院に展開しているようです♪
 東京もんじゃと鉄板焼が売りのようです♪

↑壁のお店の案内

 ランチはもんじゃ焼きは提供しておらず、ランチメニューから以下を選択しました♪
 確かに牛ステーキ丼が1,200円税込とはお安いですね♪
 
・特選熟成ステーキ丼1,200円税込

↑ランチメニュー

 5分ほどで特選熟成ステーキ丼が運ばれますが、おぉぉぉ牛肉が結構たっぷり丼に入っていてこれは嬉しいです♪

↑お冷や等

↑特選熟成ステーキ丼セット

↑特選熟成ステーキ丼拡大

 しかも、横には丼にはブロッコリー、ヤングコーン、ポテトもあり、特にポテトが柔らかくかなり美味しく感じましたね♪

 もちろん、肉もミディアムレアで柔らかく美味しく、以下の3種類のソースで味変を楽しみながら頂けたのは秀逸でしたね♪
 辛ソースは結構ピリリときます♪

・オリジナルステーキソース
・辛ソース
・おろしポン酢

 その他にも味噌汁や、もやし和え物もあり大満足でしたね♪
 肉がたっぷりあり、ライスともソースが合って美味しかったです♪

 東京の日本橋の「大木屋 匠」は明るく綺麗な店内で、激しいBGMを聴きながら、リーズナブルに牛ステーキ丼等を美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふなわかふぇ(東京 浅草)... | トップ | 東京ドミニカ(東京 新宿三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事