いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

BigMan 京町本店(長崎県 佐世保市)の佐世保バーガーはとてもオススメ!

2022年04月03日 01時00分00秒 | 外食

 佐世保出身の友人がオススメと言っていましたし、食べログ百名店に何度も選ばれているため「佐世保バーガー BigMan 京町本店」へ行ってきました♪

 場所はJR佐世保駅から徒歩約10分のところにあります♪

↑店構え

↑店構え

↑店内

 元祖ベーコンエッグバーガー発祥のお店で1970年創業の老舗ですね♪
 実は第二次世界大戦後、朝鮮戦争等もありたくさんのアメリカ兵が来たことにより、そのアメリカ海軍より製法が伝わり、佐世保は日本のハンバーガーの発祥の地と称されているようです。
 手作り・出来立て・ボリューム満点が佐世保バーガーの特長のようです♪

↑お店の紹介

 時間をずらして平日の16時過ぎに訪れたので先客は1組だけで並ばずに済んだのは良かったです♪
 列に並ぶ案内があるので、お昼時などはいつも並ぶのだと思います。

 店内に入るとさすが有名人の色紙がたくさん飾られていましたね♪

↑有名人の色紙

また食べログの百名店の賞状もあります♪

↑食べログ百名店

 入口近くでメニューを見て、まずは注文します♪

↑メニュー

 せっかくなので以下が入った全部入りのスペシャルバーガー880円税込にして現金で支払います♪
(電子マネーなどは利用できず現金のみの扱いなのでご注意ください。)

たまご1枚
チーズ1枚
ベーコン2枚
ハンバーグ1枚

 ベーコンは桜の原木でじっくりとスモークしたものとはこだわりがあり素晴らしいです♪

 その他のこだわりとして以下がありましたね♪
素晴らしいです♪

・元パン職人のオーナーがこだわったオリジナルのふっくらしたバンズ
・栄養価の高い厳選した卵を使用
・トマト、玉ねぎ、レタスには時期に合わせ新鮮な素材を使用
・素材にマッチするコクが決め手のリンゴ入りマヨネーズ
・自家製パティは肉汁たっぷり!10数種類のオリジナルスパイスによって肉の旨味を引き出す
・ハンバーガーには欠かせない自然の旨味を凝縮した完熟トマトの甘酸っぱいトマトケチャップ

↑こだわり

 比較的すぐにスペシャルハンバーガー出来上がり、さっそくハンバーガーを押しつぶして口を大きく開けて頂きます♪

↑スペシャルハンバーガー

 サイズはそんなに大きくはなく普通より若干大きめなサイズですが、ずっしりと重みは感じます♪
 レタスが新鮮でシャキシャキで、卵が分厚いのは嬉しく、そして確かにパンはかなり柔らかくて食べやすいです♪
 ベーコンがスモークを感じ確かにこれも上質さを感じ、そしてケチャップを始めとしてソースがかなり美味しかったですね♪
このアジのハーモーニーに大満足です♪
美味しかった!

「佐世保バーガー BigMan 京町本店」ではさすが創業1970年の老舗の佐世保バーガーを美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉式珈琲店(長崎県 佐世保... | トップ | ソラリアプラザ1F(福岡市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事