いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

倉式珈琲店(長崎県 佐世保市)というカフェはとてもオススメ!

2022年04月02日 01時00分00秒 | 外食

 長崎県佐世保市の「させぼ四ヶ町商店街」を歩いていると、綺麗な店内で一杯ずつサイフォンで淹れるという、明るく綺麗で良さそうな「倉式珈琲店(佐世保アルバ西沢店)」があったので、平日の13:15くらいに一人で入ってみました♪

↑店構え

 その入口では一杯ずつ6つのサイフォンでコーヒーが美しく淹れられていましたね♪

↑サイフォンたち

 後で知ったのですが、この倉式珈琲店はサンマルクの全国チェーン店でした。

 店内は明るく綺麗で、一人だったのでカウンター席に座りますが、カウンターがかなり広く使いやすくて素晴らしいです♪

↑店内

↑店内

 また入口近くに、日経新聞や、週刊ダイヤモンド、週刊東洋経済が置かれていて、それらを持って自由に読むことができたのも秀逸です♪

↑新聞や雑誌

 さっそくメニューを見ていると、本日のストレートはエチオピアとのことでしたのので、そのホットコーヒー410円税込を頼みました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 しばらくしてそのコーヒーが透明のビーカーに淹れられて運ばれますが、初めて扱う器具だったので、白いコーヒーカップに入れるのに少し難儀しました(^_^;)
 ただ黒い取っ手があるので、そこを握って注げばすぐに慣れました♪

↑コーヒー

↑コーヒーを注ぐ

 さすが淹れたてはコクがありほんのり甘くかなり美味しかったです♪

 新聞や雑誌なども読んでゆっくりできたのは良かったですね♪

「倉式珈琲店」は明るく綺麗な店内で美味しいコーヒーを頂け、また新聞や雑誌もゆっくり読めとてもオススメです!
 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誦月(東京 根津)の料理と... | トップ | BigMan 京町本店(長崎県 佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事