いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ザ・リビング(東京 千鳥町)のパフェはとてもオススメ!

2022年11月16日 01時00分00秒 | 外食

 このブログでも紹介しており4回目となりますが、東京の東急千鳥町駅すぐ近くにあるザ・リビングへ、今回は6人で日曜の午後の14:15の会に行ってきました♪

 今回はシャインマスカットの会で、一人9,000円税込のコースで、具体的には以下の内容の「ザ・シャイン」コースでした♪

<「ザ・シャイン」コース>
・白ぶどうの設え
・自分で巻いちゃうラーブムー 
タイのイサーン地方の豚挽肉サラダ
・インド風味の南瓜スープ
・無花果のタルティーヌ
・農園から届いた花束 新鮮
・多分、プレスリーも愛したエッグベネディクト
・ペナン島のチキン煮込み 
・〆の魯肉飯
・特製パフェ ザ・シャイン

↑メニュー

 このメニューを見て、特にプレスリーも愛したエッグベネディクトとはワクワクしましたね♪
 どういうエッグベネディクトでしょう?

 また今回はメンバーの一人が何とオーナーと親しくしており、何かの会でのお礼として、通常コースの白のシャンパンや白・ロゼ・赤ワインとは別に、我々だけにロゼのシャンパンを一本プレゼントとは嬉しかったです♪
 もちろん美味しく頂きました♪

↑ロゼシャンパン

 それから、今回は一人ノンアルコースの方がいらっしゃい、各種ソフトドリンクが飲み放題でしたが、ラッシーはオレンジ色のピーチが入っていてかなり美味しそうで、ジンジャーエール等も美味しかったようです♪
さすがザ・リビングです!

↑ノンアルメニュー

↑ラッシー

 そしてどれも美しい以下が次々と運ばれました♪
 もちろん、いつものように自称バイトの短パンオーナーによるジョークも交えたホスピタリティあふれる説明付きです♪
 
↑白ぶどうの設え
 山梨の贈答品用の高級シャインマスカットにマスカルポーネチーズと合わせて♪
 1人2個ずつで、6人分並ぶと壮観で美しく、そしてシャインマスカットの粒がさすが大きく、これは上質感があり美味しかったですね♪
 これは幸せな気分になれます♪

↑自分で巻いちゃうラーブムー
タイのイサーン地方の豚挽肉サラダ

↑自分で巻いちゃうラーブムー
 
 レタスとともに半透明なもので巻いて頂けるのが嬉しく、これも上質でさすがのお味でした♪
 さすがオーナーは最近もタイに行ったようで研究熱心です♪

 ここで白ワイン登場で、こちらも美味しく頂きます♪

↑白ワイン

↑インド風味の南瓜スープ

↑インド風味の南瓜スープ

 二重構造の透明グラスで持ち手が熱くなく、スープは温かく確かにカレーの香りがして甘く美味しかったです♪

↑無花果のタルティーヌ

↑無花果のタルティーヌ

 知多半島のこだわりの無花果(いちじく)とのことで甘く、またパンは近所の有名パン店のグルグルベーカリーのもので、ゴルゴンゾーラチーズ入りでこれも絶品でした♪

↑農園から届いた花束
 さすが大田市場の新鮮野菜たちで、これらを上から抜いて、白いマヨネーズディップに漬けて美味しく頂きましたね♪
 水菜やカボチャ、パプリカ、落花生、プチトマト、グリーンアスパラ、赤いドラゴンフルーツなどあり、これは笑顔で楽しめましたね♪

↑多分、プレスリーも愛したエッグベネディクト

↑エッグベネディクトの卵を割ると

 プレスリーは、バナナとトーストが好きだったとのことで、バナナを入れたエッグベネディクトとは初めてでした♪
 もちろん卵を割るとトロトロで、そして甘いバナナとも合いこれも美味しかったですね♪

↑ペナン島のチキン煮込み

↑小分けしてライスも
 
 出汁が良く、そしてチキンが柔らかくこれも美味しかった♪
 お好みでライスも頼め、カレーのようにして美味しく頂きました♪

↑〆の魯肉飯
 これはお腹具合に合わせて、小・中・大を選べました♪
 私はもちろん大で、出汁がよく肉に染み込んでいて、そしてライスとも合いましたね♪

 そしてメインの特製パフェの前にお茶が運ばれます♪

↑お茶

 そして特製パフェを説明した紙が配られ、そしてまずはシャインマスカットとナガノパープルが敷き詰まれた台座が運ばれます♪

↑特製パフェの説明

↑台座

 そして、ドーン!と「特製パフェ ザ・シャイン」が置かれました!
 これはインパクトがあり、歓声が上がります!

↑4人用特製パフェ ザ・シャイン

 この特製パフェはシャインマスカットと長野パープルの特製特大パフェで、4人用と2人用で提供され、しかも上から以下の構成で、これは6人全員大喜びでしたね♪

・ミント
・ナガノパープル
・いちじく
・カットしたシャインマスカット
・シャインマスカットのジェラート
・ブルーベリーチーズケーキ
・グレープシャーベット
・バニラ
・白ワインブランマンンジェ
・カットしたシャインマスカット
・カルダモン&ライムのジュレ
台座は以下が敷き詰め♪
シャインマスカット
ナガノパープル

↑別角度で4人用特製パフェ

↑2人用特製パフェ

 特製パフェはかなりの量でしたが、やはり美味しいスイーツは別腹で、みんなで余裕で完食でしたね♪

 ザ・リビングは上質なリビングで、美味しいフルーツコースを頂けとてもオススメです!
 今度は晩秋〜冬のフルーツコースを楽しみたいと思います♪ 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨 海宇(東京 住吉)のお... | トップ | 定食カフェ ラハン(東京 森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事