いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

定食カフェ ラハン(東京 森下)の食事はとてもオススメ!

2022年11月17日 01時00分00秒 | 外食

 平日の19時過ぎに東京の江東区森下にある「定食カフェ ラハン」へ一人で行ってきました♪

 この10月は江東区はpaypay等30%ポイント還元が開催され、その対象店のためです♪

 このお店は通常は夜は18時オープンですが、この日は19時過ぎオープンでした♪

↑店構え

↑店前メニュー

 真っ先に店内に入ると、一人なのでカウンター席の手前に案内されました♪
 お店の席は以下の構成でしたね♪
・カウンター5席
・2人テーブル席が3つ
・4人テーブル席が3つ

↑店内

↑カウンター内方向

 お店はオーナー兼シェフ?のおじさん一人と、ドリンクや食べ物を運ぶ若い女性一人の二人で切り盛りしていて、二人ともベレー帽を被っているのが洒落ています(^_^)

 店内BGMは日本の歌謡曲が流れていましたね♪

 私の後には女性の一人客、男性の一人客、そしてカップルが入り、この時間でもさすが人気店のようです。

 そして手書きの豪快なメニューを見て以下を頼みました♪
 入口の看板にも鮮魚のマリネや、ラハン名物の豚角煮とんかつがあったためです♪

・冷たいウーロン茶300円税抜
・鮮魚のマリネ1,280円税抜
・豚角煮とんかつハーフ980円税抜
・味玉フライ150円税抜をプラス

 なお、プラス750円税抜でご飯と味噌汁、小鉢が付く定食セットにもできるとは秀逸でしたね♪

 すぐに氷入りのウーロン茶が運ばれ、ストローで美味しく頂きます。
 なお、メニューを見るとドリンクはクラフトビールなども充実していましたね♪

↑ウーロン茶

 そして後から来た客が先に注文してそちらから料理が運ばれたので、約20分後に鮮魚のマリネは運ばれました♪

 このお店はお酒などゆっくり頂きながら食事も楽しむお店のようです。

 鮮魚のマリネは、透明な鮮度良い真鯛がたっぷり入り、オレンジ色の柿が入っているとは驚きましたが秋を感じ、その他に水菜やレタス、二十日大根、とびっ子、粒山椒、ピンク色花びらなどたっぷり入っていましたね♪
 透明な鮮度良い真鯛が秀逸でした♪
素晴らしいです♪

↑鮮魚のマリネ

↑角度を変えて鮮魚のマリネ

 更に15分ほど経って揚げたての「豚角煮とんかつハーフ」が運ばれました♪
 キャベツがたっぷりなのは嬉しくこれでビタミン補給をします♪

↑豚角煮とんかつハーフ

↑豚角煮とんかつハーフの中も

 そしてとんかつは既に味は付いているとのことですが、お好みでソースや黄色の辛子を付けても頂けました♪

 とんかつは、さすが角煮とんかつでかな〜り想像以上に柔らかく、それでいて衣はサクサクでこれはさすが名物な代物でしたね♪
 この柔らかさは驚異的です。
 ただ角煮だから仕方ないのですが私には脂身が多すぎて若干気持ち悪くなりました(^_^;)

 しかしながら味玉フライは、程よく揚げられていてこれは美味しかったです♪

↑味玉フライの中

メニューは以下となります♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

 「定食カフェ ラハン」は、ゆっくりと野菜や肉、魚料理を定食としても頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・リビング(東京 千鳥町... | トップ | Burgers&Fries Sakura_Saku(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事