いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

かかん(神奈川県 鎌倉市)の中華料理はとてもオススメ!

2023年12月08日 01時00分00秒 | 外食

 神奈川県のJR鎌倉駅西口からKINOKUNIYAまで歩いて右に曲がり、そして右側にある「かかん」という中華料理店へ日曜の17時に1人で行ってきました♪

↑店構え

 JR鎌倉駅西口から徒歩約3分ほどでしたね♪
 友人が勧めるためで、あらかじめ17時に予約して行きました♪

 17時前に到着した時には先客が並んでおり、私の後にも続々と並び始めさすが人気店です♪

 17時開店とともに案内され、左奥のカウンター席に座ります♪

↑店内

↑店内

 店内にはチャイナ風提灯も下げられ、席は以下の構成でしたね♪
・カウンター4席
・2人用席2つ
・4人用席2つ
・8人用席1つ

 目の前のカウンターには酒瓶も並べられ、お酒にもこだわりがあるようです。

↑カウンター

 店内BGMは洒落た夜のイメージの洋楽ポップスでしょうか。

 お店は若い男性シェフ2人と若い女性2人が運営しているようでした♪

 メニューは壁に貼られている赤い札とのことで、その中から選びました♪

↑メニュー

↑メニュー

 黒板には焼酎の銘柄が書かれ、個性的なこだわりがある焼酎のようです。

↑黒板

↑ワインメニュー

↑ランチメニュー

 以下の順で美味しく頂きました♪

↑伝説のホップ ソラチ1984生ビール中750円税込
 細長いグラスでグラスも良く冷え、泡立ちも良くあぁぁ美味しかった♪

↑茄子の青山椒揚げ850円税込
 人気商品とのことで、ナスの外側がカリッと、そして中がふんわりと新食感で、青山椒が効いて塩もよくネギたっぷりでかなり美味しい♪
これには感動でとても良かった♪
 女性店員さんもこの美味しさに感動したと笑顔で話していましたね。

↑よだれ鶏950円税込
 ひんやりと冷たくパクチーやきゅうり、生玉ねぎスライス、長芋、ナッツ、ゴマ入りの鶏肉で辛い〜♪
 よだれ鶏がしっとり厚みがあり、柔らかくかなり上質で美味しい♪
 酢をかけても美味しい♪

↑麻婆豆腐980円税込
 アツアツで辛い〜♪
 赤山椒と青山椒も掛けて香り良く、辛さには後で慣れてきて、しっかり出汁が効いてコクがあり挽き肉も良い麻婆豆腐でかなり美味しい♪
 さすが人気商品でしたね♪

↑赤山椒と青山椒

↑ニラ玉750円税込
 ニラたっぷりで豚肉も入り卵が柔らかく上質で、台湾の香辛料の香りもして優しいお味でした♪
 辛くなく美味しかった♪

 さすがグルメ友人が勧めるお店で、「かかん」はかなり美味しかったですね♪
 お店の方も笑顔で優しく接してくれ、オススメや辛くない料理も教えて頂け良かったです♪

 なお、支払いはpaypayもしくは現金でした♪
 
 なお改めて中華料理はご飯を抜けば、糖質制限的にも良いかと思いました。

 「かかん」は気軽にかなり上質な中華料理を美味しく頂け、またお酒にもこだわりがありとてもオススメです♪ 

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DRAQUIRE(ドラキア)(神奈... | トップ | 男鹿半島本店(東京 門前仲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事