いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

DRAQUIRE(ドラキア)(神奈川県 鎌倉市)というイタリアンはとてもオススメ!

2023年12月07日 01時00分00秒 | 外食

 神奈川県のJR鎌倉駅東口から小町通りをを5分ほど歩いて右に曲がり、そしてすぐ左側にあるビルの2階にあるDRAQUIRE(ドラキア)へ日曜の12時に20人くらいの貸切ランチパーティで行ってきました♪

↑ビル構え

 今回は何と友人の4人の女性の着物姿オペラ歌手(奏花(KANAKA))によるアカペラ付きでとても楽しめましたね♪

 このお店は七里ヶ浜にありましたが、2023年3月からこの地に移転したとのことでした♪
 オペラ歌手が七里ヶ浜のお店時代からのお気に入りのお店で、今回の企画へとなったようです♪

 店内はかなり明るく綺麗で、イスの後ろはカバン掛けになっているのは秀逸です♪
 我々は4人席に座りました♪

 オーナーのイケメン男性シェフと女性パティシエ、女性ソムリエ?の3人で運営されていました♪

 通常メニューは以下で、その中から今回は5皿のコースでしたね♪

<ランチ>
5皿4,980円税込
7皿7,500円税込

<ディナー>
8皿8,980円税込
10皿14,000円税込

※別途10%サービス料。パン(バター・塩)付き

↑メニュー

 なお、このお店では、週1の店休日にはこのDRAQUIREの女性パティシエが「LELIA」という店名でパフェ屋を開いているとは面白いと思いましたね♪
 テーブルにはそのメニューが置かれてありインスタから予約制のようです。

↑LELIAのメニュー

 また、ドリンクは以下のメニューからペアリングワインと食後にホットコーヒーを選びました♪

 ペアリングワインは、料理に合わせてスパークリングワイン・白ワイン・オレンジワイン・赤ワインを楽しめたのは良かったですね♪
 さすがどのワインもグラス含めてこだわりを感じ、かなり美味しかったです♪

<ドリンクメニュー>
・グラスワイン1,200円税込
・ペアリングワイン1,000円税込(1杯のお値段で量はグラスワインより少なめ)
・ビール900円税込
・ミモザ・カシスオレンジ、シャンディガフ、ハイボール1,200円税込
・ノンアルコールビール900円税込
・オレンジジュース・コーラ・ジンジャーエール750円税込
・コーヒー・紅茶・エスプレッソ750円税込

↑ドリンクメニュー

 ドリンクや料理は以下の順で運ばれました♪

↑イタリアのプロセッコリーのスパークリングワイン
 さすがよく冷えていて美味しい♪

↑ジャガイモのビシソワーズ(冬瓜とハマグリ入り)
 冷製でビシソワーズがかなり濃厚♪

↑フランスパン(バターと塩付き)
 塩もかなり美味しい♪

↑白ワインのソーヴィニヨンブラン
 コクがあり濃厚で素晴らしい♪

↑サバとお野菜
 ファッションフルーツのピューレでさすがサバは脂が乗って美味しい♪

↑オレンジワイン(フランス)

↑ボトル

 コクがあり上質で飲みやすい♪

↑牛テイルを赤ワイン煮込み幅広パスタ
 赤ワインの出汁が効いて美味しい♪

↑北海道のカムイ豚(グリーンペッパーソースで、ニンジン、アスパラガス、キノコ付き)
 さすがの焼きで豚肉の中はほのかにピンク色で柔らかく美味しい♪
 塩でも楽しめ良かった♪

↑イタリア赤ワイン
 さすがDOCGでグラスもかなり大きく芳醇で美味しい♪

↑デザート(アップルパイベースでりんごを煮込み、キャラメルソースやシナモン、カスタードソース)
 さすが女性パティシエ渾身の作で美しく甘く美味しい♪

↑コーヒー
 かなり酸味を感じ上質で美味しい♪

 DRAQUIRE(ドラキア)は明るく綺麗な店内で、上質で美味しいペアリングワインやイタリアンを楽しめとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿 蟹よし(東京 恵比... | トップ | かかん(神奈川県 鎌倉市)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事