いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

Mole & hosoi coffees(大阪市淀屋橋駅近く)のコーヒーはとてもオススメ!

2017年12月12日 01時00分00秒 | 外食
大阪市内を街歩きしている際に、昭和2年竣工の芝川ビルという古いお洒落なビルを発見し、その中にMole & hosoi coffeesというカフェがあるのを見つけたので行ってみました♪


↑ビル


↑ビルの前の案内

 この芝川ビルの玄関の周りには幾何学的な模様が入っていて、素晴らしいと思いましたね♪
当時は大恐慌直前の第一次世界大戦景気で、実はかなりお金をかけて芸術的に造られたのかもしれません♪

 ビルに入ると金属の銘板があり、起工が大正15年?、竣工が昭和2年5月31日と書かれていましたね♪
請負はあの世界の竹中工務店です♪
さすが!
それにしても南米のマヤやアステカ、インカ文明のような模様ですね^_^;)

そして階段を下りて、Mole & hosoi coffeesへ向かいます♪


↑階段

お店は扉が開かれたままとなっていています♪
もしかして、昔は金庫なのでしょうか?
そんな入口ですめ^_^;)


↑店の入口

店内は壁など独特の古さを感じますが、レトロ感があり素晴らしい内装だと思います♪
BGMもジャズが流れていて心地良いです♪


↑店内

 朝食後に午前中に訪れたのですが、モーニングコーヒー400円がメニューにあるのでそれを注文します♪
朝食を食べていなければ、モーニングセットを頼みたかったですね♪


↑コーヒー

かなり真っ白で綺麗で、少し縦長なカップにコーヒーが並々と注がれて運ばれました♪
こんな形のカップは初めてでしたね^_^)

コーヒーは少し濃い目ですが酸味を感じますが、丁寧さを感じ美味しいです♪
友人とゆっくりおしゃべりをして充実した時間を過ごせましたね♪

Mole & hosoi coffeesは、レトロな空間で、心地よいジャズBGMを聴きながら、美しい器で、美味しいコーヒーを楽しめ、とてもオススメです!
美味しかったものまとめ(2017年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海タワー展望台(中国 上... | トップ | 「オーバカナル 梅田(JR大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事