いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「オーバカナル 梅田(JR大阪駅近く)」のランチはとてもオススメ!

2017年12月13日 01時00分00秒 | 外食
 JR大阪駅北側のグランフロント大阪南館の1階にあるオーバカナル梅田のランチへ、とある本に掲載されていたため行ってきました♪
しかしながら後で知ったのですが、関東にも結構お店があるんですね♪


↑店の入口

 店構えはかなり綺麗で、そして店内も天井がかなり高く、そして明るくとても綺麗で素晴らしい♪
日曜の12時過ぎに到着しますが、続々と若い女性が入り、やはりかなりの人気店ですね♪


↑店内

 このオーバカナルのコンセプトは、本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で、フランス大衆食文化を伝えることとのことで、内装、カトラリーかメニュー、サービスに至るまでフレンチスタイルを追求しているとのことです♪
そのため、壁一面に張られた鏡や赤いイス、黒板に書かれたメニュー、飛び交うフランス語のオーダーなどを楽しんで欲しいようです♪
ナルホド!
確かに、鏡や赤いイス、黒板もあり、その黒板はフランス語でも書かれていますね♪


↑黒板のメニュー

 その黒板のランチメニューを見て、魚にするか悩みますが、ここは鶏モモ肉赤ワイン煮込み1550円を注文します♪
ドリンクはホットコーヒーを選びました♪

 まずフランスパンが運ばれ、そして鶏モモ肉赤ワイン煮込みが運ばれますが、おぉぉ鶏肉が1本丸ごととは豪勢で驚き♪


↑鶏モモ肉赤ワイン煮込み

 もちろんお肉は赤ワインでよく煮込まれていてすぐ肉がはがれて食べやすく、そして柔らかくてソースが十分浸透し美味しい♪
またレタスやインゲン、柔らかいポテトもタップリで嬉しい♪
これは見た目も美しいですね♪
十分堪能しました♪

そしてコーヒーもしっかりとした真っ白な器が美しく、そして真っ黒なコーヒーも少し甘くコクがあり美味しかった♪


↑コーヒー

「オーバカナル 梅田」は綺麗な店内で、美味しい大衆フレンチのランチを頂け、とてもオススメです♪

美味しかったものまとめ(2017年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mole & hosoi coffees(大阪... | トップ | 「黒門 浜藤(大阪市 黒門市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事