いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京ミッドタウン日比谷(東京 有楽町)のストリートピアノはとてもオススメ!

2022年10月17日 01時00分00秒 | イベント・外出

 東京の有楽町の東京ミッドタウン日比谷 アトリウム1Fにあるストリートピアノへ行ってきました♪

↑ストリートピアノ

 東京ミッドタウン日比谷の場所は東京メトロ日比谷駅直結となりますね。

 吹き抜けのかなり広い空間にスプレーアーティストAKIさんが装飾した赤いアップライトピアノがあり、折りたたみイスが20個ほどピアノの後ろに間隔を開けて扇形に置かれていて、一般客もストリートピアノの演奏を聴くことができるようになっていました♪

↑ストリートピアノ会場の様子

 このストリートピノは、HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2022に合わせて期間限定で設置されたもので、具体的には2022年10月14日(金)〜10月22日(土)の11時〜21時にピアノを弾けますが、ゲストピアニストが演奏する10月15日〜17日のその時間の前後は弾けないようでしたね。

↑ストリートピアノの案内

 ちょうど前の方の演奏が終わり、他に弾く方がいなかったので、リクエストもありショパンの英雄ポロネーズを弾きましたが、大勢の観客の皆様から大きな拍手を頂けたのは嬉しかったです♪

 その後も演奏する方がいなかったのでショパンのバラード2番も弾け、また盛大に拍手を頂けたのも良かったです♪

 期間限定ではありますが、東京ミッドタウン日比谷のストリートピアノはとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心院葡萄酒工房(大分県宇... | トップ | 高千穂あまてらす鉄道のグラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事