いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

はまの屋パーラー(東京 有楽町)のサンドイッチ等はとてもオススメ!

2021年10月27日 01時00分00秒 | 外食

 雑誌dancyuの人気連載「私的読書録」を書籍化されたものに掲載されていたのでJR有楽町駅から徒歩約1分の所の新有楽町ビル地下1階にある「はまの屋パーラー」へ土曜の10:20くらいに行ってきました♪

↑店構え

 前回訪れた際は休みで入れなかったので喜びもひとしおでしたね♪

 お店は昭和の香りがするようなテーブルやイスで、1966年創業とはナルホドです。

 素敵?なピエロ等の油絵もありなかなか楽しませて頂けます♪

↑店内

 ただホームページを見ると2011年に一度閉店となり、2012年にレシピなどを店主から引き継いで復活したようです。

 BGMは、今や懐かしいレコード盤が回っていて、素敵なジャズが歌われていましたね♪
これも当時からあるのでしょうか。
レコードジャケットも素敵です♪

↑レコード盤

 そのレコード盤の横には食べログ喫茶店百名店2021の透明な盾も置かれていて、さすが人気店ですね♪

↑食べログ喫茶店百名店2021の盾

 空いている席に自由に座って良いとのことなので、左奥に座ります。
まだランチ前なので客は2組ほどでした。

 メニューを見て、その「私的読書録」で紹介されていたスペシャル・サンドイッチ820円税込に+300円税込でコーヒーがセットにできるのでそれを頼みます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑ドリンクメニュー

 なお、はまの屋特製 サンドイッチ700円税込は、卵・野菜・ハム・チーズ・ツナ・フルーツから2種類選べるようです♪

 今回頼んだスペシャル・サンドイッチ820円は、卵・野菜・ハムの3種類入ります♪

 ほどなくしてそのスペシャル・サンドイッチが運ばれますが、おぉぉ卵にハム、きゅうりやレタス、トマトが入ったボリュームあるサンドイッチで、しかもパンはトーストされていてこれは美味しかったし幸せな気分になれましたね♪

↑スペシャル・サンドイッチ

 しかもコーヒーともよく合います♪

 そのコーヒーは素敵な焼き物の器に、しかも円いビスケットがスプーンの上にあり、なかなかサービス精神があります♪

↑コーヒー

 コーヒーは、ハワイの自社農場で作られたブレンド豆を使いハンドドリップとのことで、コクのある濃い美味しいコーヒーでした♪
お代わりは250円とのことでしたね♪

 なお、平日の10時〜11時はモーニングセットがあり、これらサンドイッチのハーフとコーヒー等のセットが500円税込とのことなのでこれは利用してみたいですね♪

また次回はラムレーズンホットケーキ等も頼んでみたいと思いましたね♪

「はまの屋パーラー」は美味しいコーヒーとサンドイッチを素敵なBGMの中で綺麗な店内で頂けとてもオススメです!

 なお電子マネー等は利用できず、現金のみの支払いとなりますのでご注意ください。

美味しかったものまとめ(2021年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の丸の内・日本橋界隈で... | トップ | とんかつ檍(あおき)(東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事