いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

中栄(東京 豊洲市場)のカレーはとてもオススメ!

2021年01月31日 01時00分00秒 | 外食

 東京の豊洲市場の水産仲卸売場棟の3階の飲食店街の奥の方にある「中栄(なかえい)」へ行ってきました♪

↑店構え

↑豊洲市場の地図

 この中栄は、まだ魚河岸が東京の日本橋にあった1912年(大正元年)創業とはかなり古いです!
創業以来100年以上経っているとは素晴らしいですね♪

 その後、関東大震災の影響で市場が昭和10年(1935年)に築地へ移転し、そして2018年の豊洲市場移転に伴いこのお店も豊洲市場へ移転しています♪

実は中栄は築地時代もよく利用し、このブログでも紹介しました♪


 このお店は保存料など無添加のカレー屋で、そのルーも店頭で買うことができますが、さすが無添加なので賞味期限がかなり短いです♪
しかし、保存料等無添加は健康面では嬉しいですね♪

 メニューを見ていつもは豊洲市場らしく毎日仕入れた新鮮な魚介の本ズワイガニ、エビ、ホタテ、イカ、アサリ等が入った築地魚河岸シーフードカレー1200円税込を頼みますが、通は「合いがけ」800円税込を頼んでいるようなので、今回はそれにします。

↑メニュー

 「合いがけ」とは、インドカレー(ポークカレー)、ビーフカレー(甘口)、ハヤシライスの3種類から2種類選ぶというもので、これはどれを選ぶかちと悩みます(^_^;)

 今回はインドカレーとハヤシライスを選びました♪

 そしてカレーが運ばれ、前金なので食べる前にお金を支払います♪

↑あいがけ

 合いがけは、綺麗に、半々ずつインドカレーとハヤシライスが分けられ、その中央部分には、たんまりとキャベツが盛られていましたね♪

 テーブルの上の福神漬も盛って美味しく頂きます♪

 カレーもハヤシライスもコクがあって、そんなに辛くもなくさすが美味しかったですね♪

 朝食のカレーもかなりいいなと思いました♪

中栄は、合いがけも、とてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田保(東京 豊洲市場)の... | トップ | 赤福本店(三重県伊勢市 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事