いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

小田保(東京 豊洲市場)のフライはとてもオススメ!

2021年01月30日 01時00分00秒 | 外食

 東京の豊洲市場の水産仲卸売場棟の3階の飲食店街にある「小田保(おだやす)」へ行ってきました♪

↑店構え

↑豊洲市場の地図

 この小田保は築地市場開設の昭和10年(1935年)に創業したお店で、築地時代もよく利用しこのブログでも紹介しました♪

 この日は12時過ぎに訪れたので豊洲市場内のどの店もかなり行列ができていますが、小田保は5分ほど並べばすぐに入店できてラッキーでした♪

 メニューを見てどれにするか非常に悩みますが、オーソドックスにエビ・アジ・ホタテが入ったC定食1500円税別を選択し、なるべく糖質制限中なのでご飯少なめで頼みます♪

↑メニュー

 それにしても築地時代によく頼んでいたフグかつ丼がなくなっていて残念です(^_^;)
ただB定食を頼むとフグがありますね♪

まずは生ビール中500円税別で乾杯します♪
良い泡立ちで美味しいです♪

↑生ビール中

 そしてC定食が運ばれますが、でっかいエビフライに驚きます♪
この大きさは嬉しいですね♪
たっぷりとタルタルソースを付けて美味しくほおばります♪
美味しい♪

↑C定食

 また大きなアジフライもさすが豊洲市場で身がふっくらとしていて美味しく、そしてホタテフライとは珍しいですが、これも美味しいです♪

エビ・アジ・ホタテと豊洲市場らしい内容で、どれも素晴らしく美味しかったですね♪
ご飯と味噌汁と合わせて美味しく頂きました♪

小田保は美味しいフライを頂けとてもオススメです!

なお、小田保は牡蠣ミックス定食やチャーシュエッグ定食もオススメですね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参りの内宮(皇大神宮... | トップ | 中栄(東京 豊洲市場)のカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事