いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

大分県別府市のトキハデパートにあるストリートピアノはとてもオススメ!

2020年02月03日 01時00分00秒 | イベント・外出
 大分県別府市のトキハデパートの1階にストリートピアノがあると友人に聞いたのでさっそく行ってみました♪
 

↑トキハデパートのストリートピアノ
 

↑トキハデパートのストリートピアノ
 

↑トキハデパートのストリートピアノの拡大
 

↑トキハデパートのストリートピアノの拡大

 ピアノはヤマハのアップライトピアノで、「ゆのまちピアノ」と書いてあり、さすが温泉が涌く量日本一の別府ならではのネーミングですね♪

 ちなみにこのトキハデパートの地下1階には無料温泉の足湯があり、100円でタオルを買って利用できるのは秀逸でしたね♪

↑足湯
 

↑足湯
 

↑足湯の説明 

 ちなみにちなみに、近くのJR別府駅には無料温泉の手湯がありましたね(^_^;)
手湯とは驚きました!
 

↑別府駅の手湯
 

↑別府駅の手湯

 もちろん近隣には日帰り温泉できる温泉はたくさんあります♪
 

↑観光案内所でもらった地図(写真が横になってすみません)

 誰も弾く人がいなかったので、さっそくピアノを弾いてみます♪

 結構広い空間にアップライトピアノがあり、天井が吹き抜けているため音が良く響き、観客が座るイスもあるので、数曲弾いていると、どんどん観客が増え、約1時間後には30人ほど拍手喝采で気持ち良く弾けて素晴らしい場所でしたね♪

一応他に弾く人がいないか、確認しながら弾いていますが、後で子連れのファミリーと代わったり、女子小学生たちが楽しく弾いたりしていましたね♪

 別府のトキハデパート1階のストリートピアノは、良く音が響く空間でピアノ演奏を楽しめとてもオススメです♪ 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックピローKmall(首まくら... | トップ | 神戸牛焼肉&生タン料理  舌... »
最新の画像もっと見る

イベント・外出」カテゴリの最新記事